実家から野菜が送られてきました。


これ、なんでしょう?
ウカブログ-20090913173037.jpg

茄子、なんだそうです。
緑だけど、もう普通の茄子のように調理してよいそう。



この他にも普通の茄子も一袋送られてきて、とにかく何か茄子を使う料理を作らなくては!
というわけで、料理センスのあるナシエちゃんからアドバイスを貰いラザニアを作ってみました。


使ったことのない種類の茄子を使って、作ったことのないラザニアを作る私。


量の加減も分からなくて、こんなに沢山作ってしまいました。

ウカブログ-20090913185842.jpg

今夜の夕食と明日のお弁当、明日の夕食と明後日のお弁当…?日持ち、大丈夫なんだろうか?…ダメだよねぇ。





今日は彼と久し振り?に会ってサイクリング。

近所の公園を巡って、プールに行って、お茶して…

のんびりなんだけれど、充実した休日でした。