久し振りの出勤に昨夜は恐れおののいていましたが、いざ行ってみると緊張する暇もなくフッツーに業務開始となりました。
さすがに疲れたな…
最近ハマっている茄子のエスニック風マリネはこんな疲労にピッタリ
ネットで調べて見つけたレシピですが、旬の茄子は出来るだけ沢山頂きたい!ので最近こればかり。沢山作って帰省の際にも持って行きましたが、とっても好評でした。
焼いた茄子に合わせ調味料(お酢、砂糖、ニョクマム、ごま油、塩、豆板醤※分量多い順です。)をかけて冷ますだけ
冷蔵庫でキンキンに冷やした方が私は好きです

気に入っているごま油と砂糖なんです。
調味料はこだわりたい(料理出来る人っぽいから)けど、正直違いの分からない私なんですが、これはなんだか「違う!」っていう気がしてます。


さすがに疲れたな…
最近ハマっている茄子のエスニック風マリネはこんな疲労にピッタリ

ネットで調べて見つけたレシピですが、旬の茄子は出来るだけ沢山頂きたい!ので最近こればかり。沢山作って帰省の際にも持って行きましたが、とっても好評でした。
焼いた茄子に合わせ調味料(お酢、砂糖、ニョクマム、ごま油、塩、豆板醤※分量多い順です。)をかけて冷ますだけ

冷蔵庫でキンキンに冷やした方が私は好きです


気に入っているごま油と砂糖なんです。
調味料はこだわりたい(料理出来る人っぽいから)けど、正直違いの分からない私なんですが、これはなんだか「違う!」っていう気がしてます。

