8/12(水)


8/13に出発予定だった今回の旅ひらめき

ですが、渋滞回避、念のために12日の20時頃出発しました。






出発しました、なんですが・・・この時点でまだ行き先を決めていなくて笑

走りながら、信州を目指すことに決定star*01お月さま


帰省ラッシュのみならず、東名が不通でしたので中央道もその余波を受けて渋滞するかも?と心配していたんですが、意外なほどスイスイ進んで・・・この日は佐久にて一泊ひらめき








8/13(木)


こちら、千曲川さかきSAにて↓


ウカブログ

山の景色が見えてくると、関東平野を抜け出してきたことを実感。


千曲川が流れるこの地は、山に囲まれ狐落城跡の小山もあり。

あの山の向こうから敵が攻めてきたら・・・

「丸見えだから余裕で逃げられそうだよね?」

「どんどん迫ってくるのが見えて怖いんじゃない?」

・・・なんて戦国時代に思いを馳せました。





そして奇跡のツーショットこれ↓キラキラ

ハイ、お決まりの?私が寄って彼が避けてる図sei



本当にムッとされたので、撮り直しsei↓


でも、ほんとに嬉しかったなケアベア ホワイトハート薄い赤

たぶん私がいつもツーショットツーショットとうるさいので(笑)、旅では特別に応じてくれたんだと思う。

彼がこの夏休みの旅行を特別に考えてくれている・・・そんな気がして嬉しかったんですキラキラ






そんなこんなでお腹が空いてきたので、更埴インターで降りて信州そばを頂きました音符


ウカブログ

タクシー運転手の方達にも人気があるという「一松亭」ガチャピンひらめき

店構えには風情があるし、お客さんもいっぱいでした。



私が食べたおしぼり蕎麦これ↓


ウカブログ


ウカブログ
と、蕎麦団子ひらめき(ボッケボケ写真)
おしぼり蕎麦ってなんだろう・・・?と分からなくて頼んでみたんですが、おろし蕎麦でしたキラキラ

ほどよい辛みでさっぱり美味しかったです。


そして、蕎麦団子は蕎麦粉100%とのことで、香ばしくて新食感!

また食べたいなーケアベア グリーン



この後だんだんと山道に入り、彼の憧れであり私にとっては未知の景色・・・「北アルプスキラキラ」を求め旅は続きます音符♪