アート部、第一回目は、「写楽~幻の肉筆画」展へ

私、実は浮世絵って今回観るまであまり興味なくて…
歌舞伎の広告?のようなイメージがあって、イラスト的な、ポスター的な、商業的な…アートと思えない
そんな気がしていたんです。
でも、観てみると素晴らしかった
目から鱗とはこのことですね。
本当に面白かったです。
写楽、北斎、歌麿ら、巨匠の作品はやはり群を抜いて素晴らしいなと思いました。
知識も造詣もゼロな私の感想としては、写楽は人間の個性をググッと引き出す天才、北斎は構図の天才、歌麿は色使いの天才、のように感じられました。
私が好きなのは歌麿かな
ミュージアムショップでは、いつもお土産を頂くゆきちゃんにこちら

北斎の「百物語」のクリアファイル
ユニークかなと(笑)
自分用にこちら

歌麿の「風流六玉川」のカード
この絵が一番気に入ったので。色使いやゆるりとした雰囲気に癒されます。
食わず嫌いはいけませんね。
他にも卍楼ほくが(←漢字忘れた)という画家が気になったし、ちょっと調べつつまた浮世絵の展覧会もチェックしていきたいなと思っています。
アート部のメンバー様方
興味を拓いてくれてありがとう
帰りにプールへ寄りました
泳いでる間に地震があったもよう
私はてっきり泳ぎに頑張りすぎてめまいがしたのかと思いました
本当にめまいがしないよう、今日は明日に向けて早めに休みたいと思います。


私、実は浮世絵って今回観るまであまり興味なくて…

歌舞伎の広告?のようなイメージがあって、イラスト的な、ポスター的な、商業的な…アートと思えない
そんな気がしていたんです。でも、観てみると素晴らしかった
目から鱗とはこのことですね。本当に面白かったです。
写楽、北斎、歌麿ら、巨匠の作品はやはり群を抜いて素晴らしいなと思いました。
知識も造詣もゼロな私の感想としては、写楽は人間の個性をググッと引き出す天才、北斎は構図の天才、歌麿は色使いの天才、のように感じられました。
私が好きなのは歌麿かな

ミュージアムショップでは、いつもお土産を頂くゆきちゃんにこちら


北斎の「百物語」のクリアファイル

ユニークかなと(笑)
自分用にこちら


歌麿の「風流六玉川」のカード

この絵が一番気に入ったので。色使いやゆるりとした雰囲気に癒されます。
食わず嫌いはいけませんね。
他にも卍楼ほくが(←漢字忘れた)という画家が気になったし、ちょっと調べつつまた浮世絵の展覧会もチェックしていきたいなと思っています。
アート部のメンバー様方
興味を拓いてくれてありがとう
帰りにプールへ寄りました

泳いでる間に地震があったもよう

私はてっきり泳ぎに頑張りすぎてめまいがしたのかと思いました

本当にめまいがしないよう、今日は明日に向けて早めに休みたいと思います。