駒沢のモデルハウスへ見学に行きました。

今日はカーテン取り付けの日ひらめき電球
吹き抜け等の高所はこんな足場に登って作業して下さいます。
ウカブログ-20090805154256.jpg

おっそろしいですねー
私は高所恐怖症なので、こうして二階の廊下から見下ろしてるだけで限界です。

そんなリビングの照明器具はインゴマウラー。
ウカブログ-20090805152331.jpg
個性的だけれど品もあって大変美しかったです。

ダイニングキッチンから居間へはステンドグラスを使ったスライドする扉で仕切られてきて、優美でとても新鮮でした。
ウカブログ-20090805172849.jpg

シャワールームの照明器具は、洗面台のミラーに穴を開けて取り付けたもの。
ウカブログ-20090805154047.jpg
知らなければサラッと流して見てしまいますが、ミラーに穴を開けたという手間を知ると、いや確かに不思議な眺めに見えてきます。


全体的に重厚感がありつつ明るく優雅なモデルハウスでしたキラキラ


帰りに一風堂のラーメンを食べて〆。
ウカブログ-20090805180739.jpg
やっぱり豚骨いいねーアップ
つけ麺も始まってましたよ。鰹だしベースのようです。

近くにバビのカフェもあったし、やはり人気の地域、住んだら楽しいだろうなと思いました。