コラーゲン補給、どうされてますか。
私は「キャミレーヌ」というコラーゲンドリンクがお気に入りだったんだけれど、リニューアルされてから威力が落ちた気が。
そうすると、わざわざ買うのが嫌になってしまって…
最近はコレです。
ゼラチンをたっぷり入れてゼリーを作るのです。
めんどくさいことはしたくないので、お湯に溶かしたゼラチンをカルピスなどのジュースに混ぜて冷やすだけのお手軽レシピ。
ゼラチン多めなので固めに出来上がりますが、その食感が私はタイプ。
食欲なくてもこれならツルッと頂けますし、冷たく爽やかで夏にピッタリ。
友人は、お茶でも何でもゼラチンを少し混ぜて飲んでいました。微かにとろみが出て美味しいし、ちょこちょこコラーゲン補給出来て良いみたい。
私の場合は、出来るだけ食べ物から、強化したい時だけゼリーやドリンク剤でコラーゲン補給したい派なのです。
吸収を良くするためビタミンCも忘れずに…フルーツを食べなくては!

私は「キャミレーヌ」というコラーゲンドリンクがお気に入りだったんだけれど、リニューアルされてから威力が落ちた気が。
そうすると、わざわざ買うのが嫌になってしまって…
最近はコレです。
ゼラチンをたっぷり入れてゼリーを作るのです。
めんどくさいことはしたくないので、お湯に溶かしたゼラチンをカルピスなどのジュースに混ぜて冷やすだけのお手軽レシピ。
ゼラチン多めなので固めに出来上がりますが、その食感が私はタイプ。
食欲なくてもこれならツルッと頂けますし、冷たく爽やかで夏にピッタリ。
友人は、お茶でも何でもゼラチンを少し混ぜて飲んでいました。微かにとろみが出て美味しいし、ちょこちょこコラーゲン補給出来て良いみたい。
私の場合は、出来るだけ食べ物から、強化したい時だけゼリーやドリンク剤でコラーゲン補給したい派なのです。
吸収を良くするためビタミンCも忘れずに…フルーツを食べなくては!
