彼と草津温泉へ行ってきました。


といっても、諸事情により散策のみです音符




関越道をどんどん走って、山がどんどん深くなり・・・

日本昔話の世界!

日本の原風景!

関東平野に住んでいると、山の景色は本当に新鮮です。





草津は賑わっていますね。

今日の悪天候の中でも、記念撮影をしたり、足湯などを楽しむ観光客の方がたくさんいらっしゃいました。

私たちもその一人・・・二人。



ウカブログ


湧いているお湯に手を浸すと、ぬるっとしたお湯・・・

スベスベ手肌になれましたキラキラ








成分が濃くて、綺麗な緑色ケアベア グリーン


ウカブログ

もっと綺麗な色だけれど、私の携帯の写真だとこれが限界!


草津のお湯は薬効成分が濃いために湯あたりしやすく、湯治には長期滞在が向いていると聞いたことがあるけれど、この色を見るとそれも納得・・・と感じました。





湯畑にある茶房「ぐーてらいぜ」に立ち寄りました。

http://www.nisshinkan.com/gute/

こちらのコーヒーは、後味さっぱりで本当に本当に美味しかった!

こんな美味しいコーヒーを淹れられるようになりたいな・・・ケアベア ブルー







その後、白根山へドライブ。

硫黄と靄で、一面真っ白ケアベア ホワイト


ウカブログ

幻想的な風景です。

写真の撮り方ではなく、本当に誰もいなくて真っ白で、怖いくらいに綺麗で不思議な景色でした。







なんだか日常から遠く離れたような一日で、とてもリフレッシュ出来ましたキラキラ