これ、私が一人暮らしを始め「お弁当作ってみよ~う」と思った時に一番最初に購入したレシピ本これ↓



ウカブログ

簡単メニューがズラッとsei音符♪



レンジでちょびっとだけ加熱すればいい超お手軽メニューもズラーッと!

ちょこっとおかずは、お弁当にとっても重宝。





お弁当導入にはぴったりの本だったなーと思いますガチャピンひらめき








今日はこの中からお気に入りの「しいたけココット」を入れて行きましたこれ↓



ウカブログ

椎茸にうずらの卵を落として塩かけてトースターで焼くだけ~音符

醤油をちょこっと垂らして頂きます。

見た目も可愛いでしょう?





あとは・・・

・昨日作ったミニハンバーグ&クレソン

・クリームチーズに味噌を混ぜ、茹でたアスパラに乗せて・・・これもトースターで焼いてみました








ご飯は、以前なぽこのブログで雑穀米を食べてますというのを読んで、「ふうむ、体に良さそう・・・」と気になっていたら・・・

母がこれを送ってきてくれましてこれ↓


ウカブログ

運命感じて(笑)、続けていますハート薄い赤



なんだか快腸になる気がする。





というわけで、今日は私の平凡な食生活について書いてみましたハハハ