昨日、彼がお気に入りの焼き鯖寿司を買ってきてくれましたkappaハート

http://www.starminatoya.co.jp/index.html


ウカブログ

福井名物で、最近人気があるようです。






「ラップをしたまま切る」って書いてあったのに・・・

よく読まずにラップを外して切ったものだからガクリこれ↓


ウカブログ

ぐしゃぐしゃです。




でもでもですね!

めっちゃくちゃ美味しかったんですよーーー!!!




これハマります。

っていうかハマりました!




焼いてあることで甘く香ばしい鯖。

挟まれた生姜、大葉との絶妙なハーモニー♪


「絶妙なハーモニー」って、よく使われる表現だけれど、これこそがソレ!




彼から美味しいと聞いていたけれど、ここまでとは思いませんでした。

ぜひぜひぜひお試し頂きたいと思います。







焼き鯖寿司をウチで頂くため、私はおかずを作りました。

人に食べてもらえるようなものは作れないから、全く自信ないけど・・・

とりあえず箸休めにはなったかなハハハ



クックパッドを参考に、マーボー春雨つくね↓


ウカブログ

春雨は戻さなくていいと書いてあったけれど、やっぱりそのままだと体に悪いんじゃないかと心配で戻したんですね。

そしたら・・・つくねに混ぜた時に全体的に水っぽくなってしまって。

失敗でした。




空芯菜炒め↓


ウカブログ


私はオイスターソースとナンプラーで味付けします。

が、今回はちょっと塩辛かったかな。



あとはキャベツのお味噌汁。

これで一汁三菜!?





なかなか料理上手にはなれません涙

そして、一汁三菜とかムリ汗




もっと料理作り慣れないとなあ・・・