自炊しているものの、料理のセンスと盛り付けに120%自信の無い私。



料理自体は好きだけれど、レシピ無しでは無理。

ブログでお見せできるような盛り付けなんて出来ない。

みんな、ほんと尊敬するよ。





でも、「どれくらい酷いのか?」っていう視点だったら私も公開出来るんじゃないどらえもん!?

と、ある意味もの凄く前向きな私キラキラ

3品撮りためてみましたひらめき







見て楽しめる写真では全くないけれど、味は本当に美味しいから是非作ってみてほしいなと思いますハート水色水玉


蓮根餅これ↓


ウカブログ

おろした蓮根に、桜海老と万能ねぎ、片栗粉を入れて混ぜて平たく焼くだけー








しっとりムネ肉のソテー@ほうれん草のアンチョビマヨソース添えこれ↓


ウカブログ

「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」のレシピですが、全く違う見た目になってる・・・不思議だ・・・







カブの海老あんかけこれ↓


ウカブログ

これはこの冬初めて作って、ハマってしまって毎週末作っていたような一品です。

料理研究家Yukiyo食ブログ「Lohas&Living Food」より。

レシピでは海老を2~3等分に切るんだけれど、面倒だったので丸ごと笑







気付いたんですけど、私、センスが無いだけじゃなくて「どうにかしよう」と本気では思っていない笑

レシピがあればなんとかなるし~、一人だから盛り付けもまあーその内頑張ろっかなーという程度で・・・

うーん、料理は性格が出ますねーガチャピン涙