昨夜は日本橋で彼と待ち合わせハート薄い赤

またまた大好きな御清水庵へ行きました音符


「今日のお昼はどこで食べたの?」と彼に尋ねると、「ここ笑」だって笑

店主のおやじさんにも覚えてもらっていてすっかり常連の様子ひらめき



メニューに載っていない焼き鯖寿司をご両親へのお土産としてGETしていましたよケアベア ホワイトハート水色

ランチではこの焼き鯖寿司がメニューにあるようで、とっても美味しいんですってひらめき






さて。

最近彼は車通勤しているためお酒はNG

ですが!やっぱりまずはこういうものを頂かなくちゃ♪



甘海老エビ鰹のたたきカツオ銀杏イチョウ

写真は載せていないけれど、ほたるいか、白海老のから揚げ・・・キラキラ



ウカブログ


左の四角いのは、珍味!かにみそ豆腐ですガチャピンひらめき


メニューを見ていて「なんだろね・・・頼んでみる?どうする?」なんて言っていた丁度その時、おやじさんがサービスで出して下さったのですハート緑


もう、おやじさんったら最高ハート紫




お味はというと・・・絶品です!

卵豆腐のようなつるりんとした口当たりに、かにみその濃厚な風味が絡み合うカニd.heart*


おやじさんも「濃厚だからちょっとずつ食べてねひらめき」と言っていたけれど、でももう止められない止まらない笑








そしてそして、お蕎麦ハート赤


前回大根が激辛(この時期の本当の大根の味らしい)だったので、今回はぶっかけにはせずに頂きましたケアベア ピンクだいこん



ウカブログ



ああ、いいねえ~

しっかりした歯ごたえとしっかりした蕎麦の風味キラキラ


蕎麦つゆまで大満足で頂きました水玉ハート








お店を出て、門前仲町のたぶん隅田川?沿いの桜を見て・・・桜


風情のある素敵な一夜でしたさくら





昨夜の時点で門前仲町の桜は7~8分咲きくらいだったかな。

今日、歯医者へ行くために目黒に寄ったら目黒川沿いの桜は9分~満開だったように思います。

まだ朝晩は肌寒いですが、桜の花が目に入るだけで気温の感じ方が全く違う気がします。

週末お休みの方はお花見を楽しんで素敵なひとときをお過ごし下さいませキラキラ