なっちがアメブロを始めた記念に、過去になっち家にて作ったプリザーブドフラワーアレンジメントの中で一番お気に入りなものをご紹介したいと思います。



そう、なっちは会社の同僚であると共に、プリザーブドフラワーの先生でもあるのですガチャピンひらめき


そして、アクセサリー作りの師匠でもあります指輪キラキラ





そんな手に職「職人なっち」の指導は、「褒めて伸ばす」型の大変わたくし向きなご指導であります笑






私は節約生活突入ため、昨年泣く泣くプリザーブドは退部したのですが、いつもお喋りの絶えない私達がこの時ばかりは集中して黙々と作業する様・・・かなり笑えるものがあります。







こちら!これ↓


ウカブログ



透明ガラスの花器の側面に色付きの砂を模様を描くように敷き詰め、バラのプリザーブドや貝殻、パールをアレンジしていったエレガントな作品マルキラ☆



砂の模様・・・・波をイメージするところを「ゼブラ柄にしたい!」と思い付いたのはいいものの、根気が続かず結局波ともゼブラともつかない中途半端な仕上がりとなりました笑

でも、いいのですハート水色水玉


尖った貝殻も「何故それを選ぶかなー」と驚かれながらも、リングを引っ掛けられたりしてかなり機能的なので良いのです笑






今日もなっち宅ではプリザーブド教室が開かれている模様・・・どんなのが出来たのかな音符