今夜は仕事帰りに彼と日本橋で待ち合わせ。
彼の仕事が終わるまで、30分ほどコレドをウロウロ…
「バナナリパブリック」で気になるベルトを見つけ、「mano」で活躍しそうなシャツとワンピースを発見
今日は購入しなかったけれど、また週末にでも見に行こう!
彼と合流して、彼のお気に入りのお蕎麦屋さん「御清水庵」へ。
まずはほたるいか、白子、金目鯛のお刺身、白えびの唐揚げ。
思いっきり酒の肴メニューですが、車だったので烏龍茶にて頂きました。
彼とは食の好みのみならず、アルコールなくても平気なところが似ています。
そして、真打ち!
おろし蕎麦!
蕎麦は大変コシがあり私好み
そして、おろしがですね~、辛い!辛い!
彼が大将に「おろしが辛かったので蕎麦湯をもう一杯下さい。」と言うと、「こんなもんじゃまだまだ辛くないよ!これからの季節、もっと辛くなります!若い子には大根の辛さを知ってもらわなくちゃね~」とのこと。
若い子って、私のこと?
なわけないけど、そのつもりで気分良くなる私。
「よかったね~、若い子だってさ。」と嘲笑う彼。
大将からお子ちゃまな私へ(?)サービスで福井の水羊羹を頂きました。
これがさっぱりしていて大変美味!
福井では冬、お風呂上がりにこたつ入りながらこの水羊羹を食べるそう。
冬しか水羊羹を食べないそう。
こんなに美味しいの冬だけなんてにもったいないわ~
とにかく、お味、お店の雰囲気、大将の話くち、すべてに満足した素敵なお店でした。
ランチでの卵かけご飯も絶品だそう。
場所も駅の近くで便利。
オススメです。

彼の仕事が終わるまで、30分ほどコレドをウロウロ…
「バナナリパブリック」で気になるベルトを見つけ、「mano」で活躍しそうなシャツとワンピースを発見

今日は購入しなかったけれど、また週末にでも見に行こう!
彼と合流して、彼のお気に入りのお蕎麦屋さん「御清水庵」へ。
まずはほたるいか、白子、金目鯛のお刺身、白えびの唐揚げ。
思いっきり酒の肴メニューですが、車だったので烏龍茶にて頂きました。
彼とは食の好みのみならず、アルコールなくても平気なところが似ています。
そして、真打ち!
おろし蕎麦!
蕎麦は大変コシがあり私好み

そして、おろしがですね~、辛い!辛い!
彼が大将に「おろしが辛かったので蕎麦湯をもう一杯下さい。」と言うと、「こんなもんじゃまだまだ辛くないよ!これからの季節、もっと辛くなります!若い子には大根の辛さを知ってもらわなくちゃね~」とのこと。
若い子って、私のこと?
なわけないけど、そのつもりで気分良くなる私。
「よかったね~、若い子だってさ。」と嘲笑う彼。
大将からお子ちゃまな私へ(?)サービスで福井の水羊羹を頂きました。
これがさっぱりしていて大変美味!
福井では冬、お風呂上がりにこたつ入りながらこの水羊羹を食べるそう。
冬しか水羊羹を食べないそう。
こんなに美味しいの冬だけなんてにもったいないわ~
とにかく、お味、お店の雰囲気、大将の話くち、すべてに満足した素敵なお店でした。
ランチでの卵かけご飯も絶品だそう。
場所も駅の近くで便利。
オススメです。
