どうも、うかままです!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠35週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

こんにちは!
2人目出産にあたり買うもの第二弾!ほっこり
書きたいと思いますー!!

第一弾はこちらニコニコ
よろしくお願いします!






では早速…新しく取り入れるもの…
ベビーベッドですニコニコ
(目を離していても、安全にいられた)
上の子がいる中で、床で過ごすのは
とんでもなく危険キョロキョロ
それに、きっと触りたいだろうし、
嫉妬もあるかもしれないな…と。
ベビーベッドを設置することに!

上の子も下の子も、お互いに
自分のスペースや時間は
保障してあげたい!と思います。
レンタルなどもあるそうですが、
壊してしまわないか?の方で
精神的にやられそうなので
購入することにしました!

ベビーベッドはそれぞれのお宅の
生活の仕方でもいるいらないに
分かれるみたいですニコニコ



さてさて続きましては
寝室で大活躍の予感の…
ベッドガードクッションです〜!!!
これ!探していたんです!!!笑い泣き
我が家のベッドは無印のやつなんですけど
わかります??これ。
マットレスに直接足が生えてるようなタイプで…
これを繋げて広いベッドにして寝てます!

よく、枠とマットレスの間に柵を差し込み
落下防止するグッズとかあるでしょう??

こんなの!!!
それができないんです〜ゲローゲロー
なので、ずっと悩んでたんです。
ベッド買い替えはできないし…
日に日に娘の寝ぞうが悪くなるし…笑

そしてできれば上の子と下の子の間に
何か壁を作らないと事故が起きちゃう!!!
(ベビーベッドは寝室では使わないつもり)
(授乳のたびに起きて対応することが
なかなかしんどい1人目育児だったんです。
でも、一緒のベッドで寝てから解決!!!)

そこにこのクッションです!!!

こんな感じで取り付けます。
柄も色々あって可愛いラブ
今日やってみましたが、寝相の悪い娘が
転がっても止まる!!!

いつも私がせき止めてましたが
これのおかげで私は赤ちゃんと一緒に
眠れるようになりそうです!!

ベッドガードとしても使えますが
ドーナツのようにして使うと
授乳クッションにもなるし、
今の時期なら抱き枕、シムス姿勢のお共に
などなど、色々つかえそうです!!!

あとは、どの並び順で親子4人が
眠るかですね!!!
今でも悩んでいますキョロキョロ
正直、旦那さんの横に子どもは怖い…
寝ている時の寝返りも豪快!
どどどどうしよう〜!!!

早く決めたいです!!!













なんだか、色々と1人で考えすぎて
昨日ふと旦那さんに…

「ねえねえ、産まれてからのこと
なにかシュミレーションしたり
考えたりしてることってある???

時間でなんとかなるって思ってる??

私はならんと思ってるけど…
どう?私は頭の中で詰みかけやで」

という言葉をぶつけてしまいました。
(怒ってはないけど上からの言葉ですね)
だって…結局最後やるの私やし
黙ってたらなんとかなってる今の今が
嫌になっちゃったんですもの。
(実際、旦那さんがなんとかしなくても
なんとかしなくちゃならないのは私で
結果なんとかなるという理不尽な結末。)

なんとかなんとか言い過ぎ!笑



そんなわけで、旦那さんの答えは
「何も考えてない」でした。
これではいけないと思い、

「産まれる前にぜっっっっったい
話をしましょう。時間を作って下さい」

とお願いしましたショボーン
作ってくれるかなあ。
なんだか悲しいなあ。




















そんな感じで、今回はこの2つを
買いました!!!
話が飛びすぎてすみません。

今回はこのへんで終わります。

以上、うかままでした!ニコニコ