どうも、うかままです!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠35週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

今回は、1人目の時は買わなかったけど
2人目出産前に買うもの買ったものを
ちょこっと書いとこうと思います。
(まだ選んでるのもあり小出しですにやり)


子どもが増えると、
1人の時では物に頼らずに
工夫でなんとかなっていても
なんとかならなくなる場面が出たり、
人数の違いによって
対処せざるを得ない場面があったり、
変わってくると思います。

日中、1人で2人を見ないといけないし
見落としも出てくるだろうし!!

グッズにも頼りつつ、
環境を整えつつ(2人共に対応できる空間)
上の子に頑張ってもらうところも
見極めつつ…
安全にスムーズに過ごしやすい
産後にしていきたいです!!!
(口だけなら今はなんとでも言える←)
とりあえず、頭の整理のためにも
ここに書き出していこうと
思います〜!!!
分かりにくかったらごめんなさいショック


今は安静中なので
楽天での買い物がほとんどですウシシ
(前回も入院中で楽天だったわ確か…)

ポイント貯めるのが好きなので、
楽天セールまで買い物カゴに入れといて
セールになったら安い金額から
ハピタス経由で購入していってます。
それだけで5000円分とかポイント付いて
それで私の買いたいものとか
美容系のものとかおかしとか
インテリアグッズとかを
ポチっておりますにやりうふふ
その買うを、もっとハッピーに。ハピタスこれこれ

じゃらんとかでよく宿取る人も
ポイント貯まりやすいですよ。
旅行のたび、利用してポイント二重取りしてます。
ちなみにハピタスのポイントは、
楽天ポイントに交換したり
現金、仮想通貨にかえることも可能←
気になって仮想通貨に替えてみたら
すごい勢いで価値が下落していきました←
みなさんはポイントか現金でどうぞ←


さて本題へムキー
いつも脱線すみません。反省したので
文字グレーにしてみました…

新しく買うもの!です。


まずは、ランドリーマグちゃん

なんやねん、これ!でしょガーン
中にはマグネシウムが入っていて
これ入れて洗濯すれば
洗剤なしで匂いと皮脂汚れが
洗剤並みに取れる(むしろそれ以上)
という嘘やろな商品…

早速使いました!!!
匂いとれてる!すご!!!
洗濯洗剤を使わないので肌に◎
靴下、エプロン、タオルも無臭化。
これすごー!!!

上の子の時はベビー用の洗剤で
洗っていたのですが、
後半大人と一緒にしたりして
今回わざわざ買うのもな…
と思っていた時にこれ見つけました。
水通しの時から使えます!!
最高じゃないですか!!

見にくいですねええーん箱の説明です。
中の詳しいのも読むと、使っていれば
排水管の中まできれいになっていくとか。
これは使っていく価値あり!おすすめです!
(まだ使い始めなので、結果も報告していきますね)
お肌が弱い方にもいいかも!

おっと、なんだか書きすぎてしまった。
あとひとつは書いときます。


ベビーゲートですね真顔
普通にベビーゲート!

1人目…うちは階段のない家なので
狭いし、子ども1人やし、目も届くしで
少しでも広い環境で好きなところに
動いていってほしいと思ったので
ベビーゲートは取り入れず。
(その代わりコンセントの穴とかゴミ箱とか
予測できる危険、防げる危険は工夫で予防。
あとは伝えるなかで子に教えていきました。)
全然大丈夫でした!

でも、2人育児となると、
目が離れたり、上の子について行って
下の子が怪我したり…ありえる。
上の子のできるようになることや
力も増しますしね!
ということで、とりあえずハイハイが
始まる前に玄関前の廊下に…
設置しようと思います。




うーん!
準備が進んでくると
楽しさが増しますなあ!






一応、紹介したものの
ページをのせときます!
ランドリーマグちゃん!