いちにののモニター記録

いちにののモニター記録

モニター当選した商品などの紹介をしています。

Amebaでブログを始めよう!
はくばくオンラインショップ(サイトはこちら)で取り扱っている、暮らしのおかゆシリーズ。
発芽玄米、五穀、もち麦と3種類から選べます。




レトルトパウチになっていてそのままでもいただけるこちらのおかゆは味付けがなく、お米や穀物本来のとてもシンプルで優しい味わいが楽しめます。
そのままでもおいしいのですが、今回私はトッピングをして、朝粥としていただいてみました!







発芽玄米と五穀のおかゆは、子どもと一緒に梅と大葉としらすのおかゆとしていただきました。
発芽玄米はさらっとした食感で、1歳の子どももとても食べやすそうでした。もともとの味付けがなく、しっかりやわらかくなるまで煮てあるので、幼児食を始めたばかりの子どもの食事にも使えるのは助かりました。
五穀は特に黒豆の食感がアクセントになっており、しっかり食べ応えがありました。満足感が高いので、ダイエット中に選ぶならこれだな!と思いました。






もち麦は鮭がゆにしていただきました。もち麦の甘さがよく出ていておいしかったです!

器に入れてチンして、冷蔵庫の作り置きを適当に乗せるだけで満足感のある朝ごはんが食べられるのはお手軽でとてもいいなと思いました。何より1袋100kcal以下でとてもヘルシーなので、罪悪感なく食べられるのがとにかく嬉しい!
これを機に、朝粥を習慣にしてみたいです!