見直したぞ読売さん。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



大雪情報、大仕事、腰痛のトリプルパンチでテンションダダ下がりだった金曜夜
注射打ってもらったもののすぐには効かず、歩幅せまっ!な牛歩で
帰りに寄った神社では、二礼二拍手一礼のおじぎがもうほとんどできないほどに…。

おまけにこんな時にかぎって土曜は学校公開…いつもならトンズラするところですが(オイ)
ヨーに「一分間スピーチするから絶対来て~」と懇願されるの巻。
ヨーの教室、、、3階なんですけど、、、雪の中行かねばならないのか~とまたテンション下がるがーん

さらにだんだん頭痛も始まり、夜10時前にはぐったりと寝落ちてしまいました。
で3時半頃目が覚めたら注射が効いたらしく、だいぶ普通に動けるようになってたので
のそのそと起き、開会式も見ずにガーーーッと仕事。
無事に学校公開へも行けました。ふう~。

そして、実は学校公開=2分の1成人式 だったので(ヨーちゃんと教えとけよぬあ~)、
マジ行ってよかったです。
スピーチでは将来の夢を語った後、親へのメッセージあり。

「洗濯物をしてくれたり働いてくれたり、そして僕を育ててくれてありがとう」

って、、、、、、エ?P&Gか?みたいな笑
iPhoneのボイスメモで録って、何度もリピってもた~~。
これはわたしの大事な宝物ですキラキラ


そして学校公開後は、ヨーと一緒に日課の神社参り。

となりで「かーちゃんの腰が治りますように。
大ちゃんが金メダル獲れますように」と小声で言ってんの、聞こえちゃった笑う



角野君や上村愛子ちゃんなど、すでにそれぞれの五輪が終わってしまった選手もいますね。
メダルは獲れなかったけど、ふたりとも清々しい笑顔で終われてよかった。
おつかれさま~ありがとう!

でもやっぱり上村愛子ちゃんにはメダル獲ってほしかった・・・
多くの国民がそう思っていたんでしょうが、それでも
どうしたってあと一歩で届かない人というのはいるものなんですよね。現実はシビア。

大ちゃんの五輪幕引きは、どんな感じになるのでしょうか~。



昨日・今日と、読売新聞には朝から泣かされました。

スキャンしてみたので、PCからの方にも読めるかな??

■読売2/8


■読売2/9
大きいので2分割しました。
タイトル、ぶった切れてますが「大ちゃん 親と追う夢」です。




どちらもスポーツ面ではなく、一般の方の目に触れやすい社会面の掲載。

ファンなら誰もが知ってる内容だけど、いわゆる五輪選手に多い英才教育家庭ではなく
大ちゃんがごく一般的で常識的な、温かい家庭に育ち、
地域の方たちの後押しに支えられてここまで選手として成長してきたことがよく分かる記事。
彼の人間性が形成されたバックボーンが、よく伝えられていると思います。

知らない方も読んだら「えっ、高橋大輔ってそうなの?」という意外性を感じ、
そしてきっと好意的にとらえてくれるんじゃないかなー。

なんだか連日、まるで大ちゃんは出ないみたいなことになってる五輪ですが
「髙橋大輔をお忘れなく!!」と読売さんが言ってくれてるかのよう!
ええぞ ええぞ~~。


情報、バラバラと。

ミチさんブログ。わたしも顔、シュッとしたい~~(切実)!
http://www.sochimichi.com/2014/02/09/sochi-olympic-michi-special5/


こないだも似た内容のもの出てましたが、原先生の記事。
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/skate/20140209-OYT1T00218.htm?from=tw


そして今夜、いよいよ団体戦が決着!
・男子FS 滑走順
http://www.sochi2014.com/en/figure-skating-team-men-free-skating
なんとまっちー、プル様の後で最終滑走・・・ひええ、ご健闘を祈ります。

・女子FS 滑走順
http://www.sochi2014.com/en/figure-skating-team-ladies-free-skating
ケイトリンとリプ子は連投~~若いもんね!



今日は大ちゃんもいよいよソチ入り!!!
チームジャパンのあの硬~い(笑)キスクラに登場して、パッと明るくしてくれるのかな?
ハシャギすぎなモロにもお仕置きたのみます。笑

さ、わたしもお参り行って、仕事がんばります~!