大ちゃんはまだいないけど! | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



大ちゃん不在でさみし~い五輪ですが、みなさま、
元気ですかーーー!!!イノキ
元気があれば、なんでもできる!

イチ、ニ、サン、
ダーーーーーーーーーーーーーー!!!!
グー


いやほんっと、そうですよ。
「元気があればなんでもできる」は、ブログプロフィールにも書いてますけど
「酒は百薬の長」と共に、わたしの座右の銘です。

逆に言えば、元気がないと何もできませんから~~。
と言いつつ、ワダス、腰痛がまたかなり悪化しまして・・・ガクリ
年明け早々のぎっくりが100%完治ではなく9割くらい治ったところで
逆戻りしかかってるので、本日バスッとお注射×2本注射

って、わたしごときの腰痛ネタはどーでもいいんですが。
伊藤みき選手・・・・。言葉もありません。
先日のまっちーにもヒヤッとしました。

同時に、大ちゃんがフリーを終えてガッツポーズしてるのを見届けるまで、
まったく安心できやしないよぅ~~と、しみじみ。

わたしの腰ですらこの治りの遅さ。
若いとはいえ、もっと酷使しているであろう大ちゃんの膝は大丈夫かな・・・。
わたしのように9割治ったところで油断してたりしませんように。
ほんとにほんとに頼むから、最後まで無事に終わってほしい・・・(>_<)
どうか、この腰痛はマジで大ちゃんの脚からのお引越しでありますように。


いやもう、そう思えば、このタイミングで汚いオッサンたちの泥仕合に巻き込まれたことは
かなり不運だったけど、ケガしたとか言われるよりは数百倍よかった。
バンクーバー直前なんて、履ける靴がなかったんですもんねえ!
(今思い出しても、サーーーー…←血の気引く音)
それに比べりゃ、屁ですよ屁!!

むしろ世論的には「髙橋カワイソウ」ってことで
「応援しちゃう!」って人、急増中のもよう(ゆかP調べ)。
こうやってまた、みんなの後押しをいっぱい受けて
ソチにはばたくダイスケなのでありました(た、、、たぶん!)。


そして前々から画像で見て凄いことは知っていたけど、とうとうYahoo!トップニュースに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00001043-yom-spo

フィギュア高橋選手のけが完治祈る絵馬150枚

読売新聞 2月7日(金)20時44分配信

フィギュア高橋選手のけが完治祈る絵馬150枚

高橋大輔選手の足のけがからの回復とソチ五輪での活躍を願う絵馬(4日午後2時38分、京都市上京区の護王神社で)=宇那木健一撮影

 足腰のけがなどに御利益があるとされる京都市上京区の護王神社に、13日から始まるソチ五輪フィギュア男子に出場する、高橋大輔選手(27)のけがの完治を祈願する絵馬が、大量に奉納されている。

 同神社では、刺客に襲われた祭神の和気清麻呂を300頭のイノシシが守り、足も治癒したと言い伝えられており、「猪突猛進」の頑強な足腰にちなんだ「足の守り神」として信仰を集めている。

 高橋選手は昨年11月、右すね骨挫傷と診断された。12月の全日本選手権直前から、けがの完治を願う絵馬が掛かり始め、年末年始に一気に増えた。約150枚の絵馬には「右足が治りますように」「ソチでステキな笑顔が見られますように」などと書かれ、埼玉や徳島など遠方から訪れる女性もいるという。

最終更新:2月7日(金)20時44分

読売新聞





絵馬、約150枚・・・・・なんて愛されてる選手なんでしょうか~感動
オーサー、そうともさ!髙橋大輔は国民的アイドルなのさ!どうだ!
(なんかそんな発言あったらしいです、オーサーの戦略的挑発)

でも・・・・・・・・・・波乱はコレで終わりなとどぬかることなく、
まだ3コぐらい何かあっても驚かないよう覚悟しとく!亜友未
みなさまも、最後までお気を引き締めて!

 


さてさて、夜中の団体戦は、成龍まで見てふとんに入りました。
よってそれ以降は録画で見たんですけど。
男子・ペア全部合わせて一番魂震えたのは、ヴォロトラ~~~~!!!!!
毎度ながらツイストたっけーーーーー!!!
鳥肌ボッツボツです!オーストリッチ←気味悪い絵文字、見つけてもたゴメンチャイ。

成龍もほんとよくがんばりましたねえ~!
1年ぐらい前はなるちゃん、五輪も諦める・・・みたいな状況だったのに。
感動演技をソチで魅せてくれるなんて夢のよう泣く


そしてやっぱりプルとゆづは凄かった。アンタがた、何者ですか。
五輪だっつうのに。大したタマだよまったく。
Pチャンは逆に、イマイチふるわなかったことで個人戦で神演技来る予感・・・汗

プル様は何がすごいって、4年前のバンクーバーとおんなじような点
まだ出してくるとこがスゴイ。
プリケツ党党首としてはあのケツはまったく認められないものだけど、
スケーターとしての宇宙人っぷりにはマジひれ伏しです。

ゆづはジャンプばかりは、どうしようもなく天才だね!
あれだけジャンプがヨユーで毎度毎度決まれば、
自分でも不安がまったくないんだろうなーと、友だちと話してました。
そりゃメンタルも揺るがないハズですわ。心臓、毛だらけにもなるってもんです。


毛だらけ、と言えば「ボーボーやぞ」な、あの男。
彼が1週間後にはこの中に混じって闘ってるのか~と思うと、緊張・・・するかと思いきや
意外とそれはなく、残ったのはさみしさと虚しさばかりでした。

「各国の男子シングル、エースが揃った中で・・・」とか実況に言われたりするともう、
ちょっとまったあああああああああ!!!
な気持ちでいっぱいあおくび大根 大輔忘れんな!!!


くっそ!今に見とれよ~~。
みんなより遅れて、重役出勤、、、、、違った、真打登場よろしく
鳴り物入りでウチのエースが登場しますからね~だ!!ハン!

Numberで読んだ、ロシアのことわざbyタラソワ先生。
タラママは真央ちゃんに贈った言葉ですが、
ちゃっかりお借りしちゃいますか。

合言葉は
パジビョム ウビーディム (お、覚えられねえ、、、)
「今に分かるさ!」だそうです。



大ちゃん、ケガなくがんばれ~~!