何をいまさら言ってんだい? | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



おもちの食べ過ぎで、自分がおもちのようになってる・・・気がする・・・けど、
コワくて凝視も検証もできません。真相は闇に葬っとこう[みんな:13]

そしてウチのボケサクは「書き初め」の宿題まだやってませんがあせる
大ちゃんは「コケ初(ぞ)め」、もう済ませたようで~笑

年末の記事で「JSCあたりではいつものでぇすけクオリティが期待できるハズ」と予言しましたが、
それより早かったかー。わたしもまだまだだな。


そんなSOIの直後は「髙橋、ソチで引退」の記事が飛び交い、
ツイッターでも多くの方が動揺したり落ち込んだりされてましたが・・・
意外となんとも思わなかった自分。笑

だいたい、大ちゃん「ソチまで」っていうのは前からずーっと言ってるのに
なんで今頃「大々的な発表」風の扱いになってるのかなーって。マスコミが、ね。
しかも本人も「一応今のところは」とか「ソチまで、というつもりでやりきる」って言ってるのになぁ~、
なんて、ぽわーんと思いながら報道を見守ってました。

ほんとのほんとはどうなるかなんて、今はまだ誰にも、大ちゃんにさえ、分からないよねぇ。


私事なんですけどわたし、自分自身が大輔級のジェットコースター人生なもんで~。
おそらく、いや間違いなく、一般人にしちゃ
人生の岐路に立たされる回数とか、大きな選択や決断を迫られる場面が多いほうだと思うんですよねー残念ながら[みんな:12]

だけど感覚のみで生きてるので、「おそらくコッチだな[みんな:02]」っていう嗅覚だけはけっこうなもんなんじゃないかと。
なんかね、考えてるうちに、ある時ふと「あ、コレだ」という答えが降りてくるんですよね…。
(無宗教ですよ~無宗教~~!あせる

だから決める時点で、迷いは常にゼロ。
自分の決断をムダなものにしたくないという意識も働いて、
結果いつもイイ感じに転んでいる…と、勝手に思い込んでいる[みんな:05]

人様からしたら「そんなんゼッタイお断り」な道のりなんですけどね!笑
実は人生でひとつも後悔がないという、超ノー天気野郎です。


で、根拠ゼロなんだけど、なんか大ちゃんもそんな感じな気がする…あ、
「ノー天気野郎」じゃなくてね、決断の仕方がね!汗

勝手にそう思ってるわたしは、大ちゃんはどんな決断も
すべて正解にしてしまう人だと全幅の信頼を寄せてるので、なんか。
なんとも思わないんですよね。進退に関する発言聞いても。

そんなワケで
「辞めたら滑らないと思う」発言も、右から左へごっそり受け流してるファンが
ここにひとり[みんな:05]

いざ重大な場に直面した時、自分の思いがけない心理状態にたまげた経験が
過去、何度もあるので。
その時を迎えないと人の気持ちなんてまったく分からないよなぁ~、というのが信条です。

そして、社会人になりたての頃思い描いた
「働くのに向いてないから25くらいで結婚退職して
女の子ふたり産んで、専業主婦♪」
という青写真にことごとく裏切られてるので、
未来計画というものにあんまり興味ない、っつうか、意味を感じないっつうか。笑

だから先の話されても、いつも「ま、そんなこと言ってたって
その時にならなきゃわかんないよね~」と、けっこうなスルーっぷりです(コラー!)
そもそもあの人、バンクーバーで辞めるって言った前科あるし[みんな:06](コラコラーッ!)


それよりも、モスクワでの英断以来
発言や気持ちが一度もブレないその姿勢。
本当に感動するし、敬服します。


やり切りたい。これ以上はない、っていうぐらいに。

…ただ、それだけなんだよね。

すごくよく分かるから、わたしもそれだけを願って応援するのみです。
そしてその頑張りには、きっとものっすごいビッグなオマケがついてくるとも信じてる。



…でもって、こんな感じにまるで「大ちゃんについていきます」風なファンを装いつつ、
東京ワールドではゼッタイ滑らしたる!と密かに目論んでます。
ふっふっふ。