プリンスアイスワールド東京公演・あれやこれや。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

職業柄文章を書くのはたぶんチョッ早なほうだと思うので、
好き勝手を書くのはなんの苦もないんですが、、、、

レポ とかってなると、これまた職業柄
なるべく読んでくださった方にとって無意味じゃないものにしたいなー、とか
ほかの人たちが書いてるのと同じ内容でカブっても意味ないしなー、とか
ダラダラしたものにしたくないから、構成どうしよっかなー、とか ついつい考えてしまい、
何も考えずにダーーーーーーッと書くことができなくなってしまうタチ。がびょーん

よって、何か観に行ってもなんか書くのが気が重~~くなってしまって、、、
肝心なレポは逃避しつつ、ほかのどーでもいい好き勝手を毎日書いてしまうわたしですどーもっ


ハイ、トークショー記事をあげてない言い訳も済んだところで、、、

そんなわたしが珍しく、昨日のPIWのこと書いとこうという気になりました。
大ちゃん以外は、バラバラとはしょりまくりですがあしからず~。



大ちゃんINが決まってソッコーとったお席は、南(ロングサイド・裏側)の1列めド・ド・ド真ん中。
わたしの観戦史始まって以来の、一番いい席でした(裏側だけど)。

ド真ん中一番前だと・・・・・・

・演技終了直後のおじぎの時、大ちゃんがこっち見てくれる!
 きっとわたしだけを! ←どうぞフルボッコに!

・この回の公演に限ってはですが、まわりはよくテレビでお見かけする
 海外応援の常連さんばかり(さすがアリーナ特等席~!)。
 よってふれあいタイムで大ちゃんを引きとめて長話してくださるので
 その間シャッター切れる & 話を盗み聞きできる(コラコラ!)。

そんな恩恵に預かりつつも、文句ひとつだけ言うならば。
群舞がめっちゃ観にくかったです。
リンクと同じ高さで両サイドけっこう広いので、すべてを視界におさめることができず・・・
仕方ないので全体を見るのは諦めて、コバヒロくんと南里くんだけに注目してみることにしました。
特に好きだから、ってことでもないんですけど、な、なんとなく・・・・・あせ

やっぱりコバヒロくんはジャニーズだっただけあって、魅せるのがうまいですね~。
顔ニガテだけど(コラ!)スタイル抜群だし、
踊ってるの見てもリズム感がとてもよく、で、対照的だったのが南里君でしたよ、っと顔に縦線
あ、いや、南里君、抜けたのもあったけど、ジャンプはよかったです。ただ、踊りが・・・w


踊りが・・・・・・・で言えば、りさちゃん。
振り付けに注目して観てると、さすが世界のミヤモト!!日の丸
これ、チョーCOOLなプロですねー。すっごく好きです。
で、りさちゃんのカラを破らせたかった「けんじの思惑」も、見て取れる。
でもでも、DOIで観た時も思ったんだけど、時期尚早じゃないでしょかね~byド素人
見るたびに、「コレかなちゃんに滑らせたらすんごくイイだろうな~!」
と思ってしまいます。りさちゃん、ごめんよ!


そんなかなこは、昨日は『Where You Are』。
2シーズン前のEX『Be Italia』もそうだけど、こういうの踊らせたら
右に出る女子スケーターはいないと思います。大ちゃんぐらいかなー(あ!女子じゃなかった!)。
このトシで、こういう曲の踊りと表現がほんっとにウマイ!コケティッシュ・クイーン!!
これでジャンプの「とぅりゃー!」感がなくなれば言うことナシ(特にフリップね笑)。

そういえば、新横PIWのふれあいで思ったことんなんですけど、、、
わたし、実は人が出してるオーラをすごーく敏感に感じるほうでして。
しーちゃん、タケシくん、まおちゃん、こづ、あっこちゃんなどなど豪華メンバーが揃う中、
100%「陽」オーラのみ!と感じられた人は、大ちゃんとかなちゃんだけでした。
華やかなトップスケーターと言えども、100%陽 となるとそれぐらいしか
いないもんなんだな~と感嘆した次第。

今後はジャンプの修正ちゃんとして、演技後とかの猫背ガニマタも直して、
クラシックもタンゴもマンボもヌメヌメ系も
ブルースもへぷはぷも踊り分けられる、「女タカハシ」を目指してほしいところです、かなちゃん。


ゆきなちゃん。相変わらずステキでしたドキドキ
彼女のスケート、大好きなんですよね~。女らしく、たおやか。


フィオナ&ドミトリーさん。いつも観るたび思うこと。
フィオナさん、スタイルいいなー。ドミトリーさん、お歳っぽいのにがんばるよな~
(実際おいくつか知らず言ってます)。
もんのすごい露出だよなー。ムダ毛の処理とか大変だろうなー。
リフトの時フィオナさんが手ブラみたいに
ドミトリーさんの乳首隠すの、なんだか気になるなー。
・・・・・と、気づけばいつも下世話目線に、、、。



乳首とか語ってて、「長くなったんで、大ちゃんについては次の記事で!」とか言ったら
ブッ飛ばされんだろうな~とはうすうす分かってるものの、
そろそろ出かける支度しないとならないんで・・・・・・・・・えへへ…

いったん、CMいきまーすタモリ