バリバリやると、気持ちよい。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

そういえば日経セミナーについて、、、
決してロクサ騒動を隠れ蓑に逃れよう、とか思ってるワケじゃないんですけどねあはは。。。

一緒に行ったP女史もまだ何も書いてないし、いっか~~と
ちょっとヘンな安心してたりする笑 (コラーーーー!)
おそらく彼女も相当な馬車馬ライフなんでしょうな。



突然なんですけど、、、2011年は、ほんとにダメダメでした。
わたし。
なんだかすっかり大ちゃんにかまけきって、常に浮き足立ってて
何をしてても心ここにあらずで。

特に仕事。
フリーランス人生の中でも1、2を争う仕事量だった2011年ではありましたが、
かなりやっつけ仕事になってしまってた気がします。
これまで迅速を売りにしてきたのに、納期遅れもやっちゃったしポカもした。
「とりあえず納品」、みたいな仕事の仕方・・・。

そういえば「とりあえず」は、料理・掃除・片付けなど家事全般にも普及。
子育てに至っては、「とりあえず」すらないほどテケトー・・・・。


だから、去年の「がんばった感」はゼロですガクリ
いろんな人から「いつもがんばってるね」とか声かけられるたびに
ぜんぜんがんばれてない罪悪感が満タンになってました。

でも惨敗してソチまで行くって決めたら、ものすごく視界が晴れて頑張れるように・・・
って、コラ!誰だオマエ。


とにかく2012年はこれではイカン!!!と、年始に
体はブクブクと緩めながらも、気だけは引き締めなおしました。

そのせいかここ最近はものすごくいい集中ができていて、
一つ一つの仕事に真摯に向き合えている気がします。

ヨーとの接し方も、一瞬一瞬を大事にできているかな。という今日この頃。
ま、とはいえどうしても山谷できてしまうんでしょうけどねあせ
ただ、勉強嫌いなヤツに「楽しく学んでみよう!」というスタンスで関わりつつ
最近はまあまあ勉強見てるんですが、早くも
冬休みの宿題でメタメタだった漢字が、ちょっとマシになってきました。
何より「ぼく、漢字キライじゃなくなってきた」と言い始めたことがうれしい泣く
そうじゃろ、そうじゃろ、漢字は楽しいんだよ。「免許」ぐらいは書けたほうがいいよ。


つくづく思います。
大ちゃんが、「毎日が充実している」と気持ちよさそうにインタで答えてるの、
なんだかとってもよく分かるなー。

楽しいことだけをやって過ごせたらどんなにか幸せだろうけど、
やらなきゃいけないことをいかに楽しんでできるか も大事。
そしてそれが実践できていると、毎日の幸せ感がぐっと上がるもんだな~と
思ったりしながら、本日もオカン、バリッとがんばっております。

一年の終わりには、「今年はよくがんばったな~」と思っていたいな。


・・・・・で?Pアニキは今日も・・・?
うん!まだセミナーレポ書いてないな。
よし!