まさかのロロ始まり・・・のまさかの続編。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

もんのすご~く間延びしちゃいましたけど、、、
先日の記事「まさかのロロ始まり」の続きを・・・あせ

って、どこまで書いたんだったか、自分でもカンペキ忘れてました。
そうそう、バンクーバー前にロロさまの動画めぐりをしてた、ってとこでしたね。
でもって大ちゃんもちょっこし出てくる動画に出くわしまして。

「おお、そういえばさぁ、高橋大輔って
すんごいカッコイイHIP HOP滑ってたよねえ??」
という記憶にたどり着いたのです。

過去に一度だけたまたま見たスワンは、強烈なインパクトでしたから。
「えっ!高橋大輔って、けっこうヤルんだねえ??」と
その時ビックリしたのを覚えてます。

特に彼がどうこうじゃないけど、あのヒップホップはもう一度
じっくり見てみたいねえ!・・・つうことでつべを漁り、、、
ハイ、無限ループ地獄へGo!!

もう毎日、スワンばっかり見てました。
あのスワンやら、このスワンやら。
もはやロロ様とか、すっかり忘れる始末。

でもってオリンピック前のドキュメンタリーを
そわそわしながら見て、悟りコメントを聞き、
絶対この人応援しよう!バンクーバーでの楽しみが増えた!
とめっちゃワクワクしてたのでした。

なので「思いがけず『eye』にヤラレた」とかではなく、
『eye』は完全ロックオン状態で見てました。
・・・にも関わらず、当時書いたmixiの日記とか見てみると、
「決してファンではないんだけど~」と最後の悪あがきをしてます顔21
何のために・・・?笑

その頃、もちろんのことネットで大ちゃんのことをあれこれ調べ、
wikiで「4人男兄弟の末っ子」というのを知ってめっちゃ驚いた覚えが。
絶対「おねえちゃんがいる弟」だと思ってたのでー。



で、バンクーバーといえば、当時の糸井さんの「ほぼ日」に
「アイスダンス」と「ペア」の見分け方 というのが出てまして。

「素朴な巨人」が「少女」をぶん投げていたらペア。
「笑顔がうさんくさい優男」が
「美女」にからまれていたらアイスダンス。
これで95%は当たる
、と。
う、、、あながちハズレてはいなさそうな、、、。

あと「ほぼ日」でウケたのは、
長久保先生=オヒョイさん と
キムヨナ=ダンディ坂野  かなーー。
フィニッシュでぜひ、ゲッツポーズを!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタしてね