一日中飲んでましたが、何か~~? | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

先週(金)は、D友さんと4人で
おしゃれなお外ランチしてまいりましたよー。
学生の頃からだから、20年以上前から大好きな場所にて。

飯田橋・日仏学院のお庭にあるブラッスリーです。

外からはこんなカンジ。
$ゆかPの デー酔日記

席からはこんな。
$ゆかPの デー酔日記

前菜+メイン+デザート+コーヒーor紅茶 
で¥2,200の menuA(A定食という意味です)をみんな頼みました。
ザンネンながらmenuDは誰も選ばず 笑(つか、あったのか?)

前菜はテリーヌチョイス。
$ゆかPの デー酔日記

メインは黒鯛。バルサミコソースがよく合います。
$ゆかPの デー酔日記

ランチ満喫の後は、ここへ流れるのがいつものパターンでして。
今回も。
$ゆかPの デー酔日記

もともと昔はただのしょっぼい(シツレイ!)
ボートハウスだったんですよねー。
学生だったわたしはよく、マックのハンバーガー買って
ボートこいで食べたりしてたなあ。

今はなんだかこじゃれた場所になっちゃって。
カフェのほうではなく、セルフで飲み食いできるお手軽コーナーのほうへ。
$ゆかPの デー酔日記
緑いっぱい、お濠の水からマイナスイオンなど吸収しながら
シャンパンおいしくいただきました~。


ここでわたしはひと足お先にみなさんとお別れしまして、
向かうは・・・・・・
銀座の待ち合わせ場所。
$ゆかPの デー酔日記

また飲んじゃったよ~だってだって、
こんなにウマいビールはないんだぜ?

そういえば「大ちゃん仲間はビール飲めない人
意外に多いね」ってこないだ、畑(ピグライフね)で会ったぶちょおに言ったら
部長の名言出ました。

「ビールなんて、水だよな」笑

思わず「だよな」と呼応するわたし。
オマエら2人、オッサンか。


この日は超ビール党のゆか民常連友がうちに来ることになってたので、
ぜひ飲ませなければ!と銀座で待ち合わせたというワケです。
ビールの注ぎ方にたしなみがあるという彼女によれば、
この↓グラスにできる泡のわっかが「おいしい証拠のリング」なんだそうで。
$ゆかPの デー酔日記


そこからゆか民へと河岸を移して、
この日はビール、そして赤ワイン1本空けたところでお開きに。
ダブルヘッダー(トリプルか?)な1日でした。
余はシアワセじゃ~!ぽげムた おかま




ペタしてね