極上エクストラコールドと二夜連続のゆか民。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

すでに「お???」と思われてる方も多いようですが、
某所で「来季の振付はまた同じ方々みたいです」と
書かれていました。ホント??
「みやけんプリーズ派」としてはちょっとザンネンな気もしますが、
でもでもシェイリーンもカメ先生も大好きです。

---------------

さてさて、日が空いちゃいましたが 週末飲んだくれ日記の続きを。


これまでね、そこそこ長いこと生きてきましたが
仲良しさんで「お酒飲めない~」な人は・・・
今、一生懸命思い出してみたけど 1人しか思いつかないガーン

その他のみなさんは、「飲める」どころか・・・

飲み屋の階段を転げ落ちてアタマぱっくり、
白いタートルを真っ赤に染めたキュート女子や血

気付いたら朝、東京駅のコインロッカー前で自分のギターを
大事に抱えて大の字で寝ていたというバカ男、ギター002

家で飲んでいたのに忽然と姿を消し、みんなでさがしたら
マンション非常階段でなぜかもくもくと編み物していたお姉さま、編み物

数寄屋橋交差点で無心に友だちとマイムマイム踊る
(いや、正確には「踊っていたらしい」)わたし(オイ~!)ルンルン♪

などなど・・・よりすぐり?の猛者(もさ)ばかりです。

・・・・・・なんでしょーね。
類友なのか。
はたまた、自然淘汰された慣れの果てか。


なので、大ちゃんファンになるまでは
世の中で8~9割の人が酒飲める、みたいな錯覚に完全に陥ってました苦笑
認識、誤りすぎだろ。


で、先週土曜日 申し分ないほどのビール日和に
大ちゃん部屋のぶちょぉ・はーるたん・まいちゃんと
行ってまいりました「アサヒエクストラコールドBAR」。
$ゆかPの デー酔日記
ビアバーなのに、4人中2人が「ビールNG」というめずらし現象笑
でもでも、そのおふたりによれば「そんな人でもおいしく感じてしまう」ほど
ほんとにおいし~~いビールなんですよーー。

-2℃の素晴らしさには、ただただ脱帽です。
そしてあんなにクリーミーな泡、飲んだことない!
ガン見しても、泡のつぶつぶがまったく見えないくらいトロ~リ。
その舌触りにびっくりしながら飲んでいると、
泡の奥から少ーしずつキンッキンに冷えたビールが
口の中に流れ込んでくるんですよーー。

いやほんと、ビックリしたなぁ~もう。
そりゃこのお方も、こんなお顔になっちゃいますって。
$ゆかPの デー酔日記
眉間じわマニアとしては、押さえずにいられなかった1ショット。


実際大ちゃんが握ったビアサーバーのレバーを握って
(ま、あれです。大ちゃんを握ったも同然だ ぽぽ
やさしいお兄さんの手ほどきのもと、極上ビールをつがせてもらいました。

一杯注ぐのにものすごーく手間暇がかかっていて、
どうりでウマイはずだゼ~~お兄さん!!とナットクするビール党オヤジ=ワシ。
ツマミもビールに合うものばかりで、こりゃ極楽だねぇ!!バーコード

オッサンは、マイスターカードもゲットしてご機嫌ですよっと。

$ゆかPの デー酔日記

で、唐突に思いついて
この後ゆか民に流れないかと急にみなさんをお誘いしてみる。
急すぎる・・・ワリには、みなさんOK苦笑

この日は、前の晩3時まで飲んでいて翌朝はお弁当作りだったため
3時間睡眠でバタバタと仕度して出かけたので、
メニューも考えてなければ掃除機すらかけてなかったけど・・・(オイオイ~)
ま、いっか。というワケで、ゆか民にて2次会~~。

あれやこれやと作り、みんなでワイワイとDバナに花を咲かせて宴会だ~。

$ゆかPの デー酔日記

写真撮り忘れちゃったけど、ぶちょぉが作ってくれた
根曲がり筍(田舎からのものを持ってきてくれた!)と
しらたき、油揚げ、豚バラの炒め煮・・・ウマかった~~んラブラブ!

いつのまにかササッとナベ洗ってくれてたり、
テーブルではまるでわんこそばのように
みんなの取り皿が空くと料理をサーブしてくれたり、
日頃の働きモノ度合いがこんなところでも炸裂。
男前なのは知ってたけど、
女っぷりもかなりのもんです、ぶちょぉ(意外でしょ顔21)。


いやしかし、楽しかったー!二夜連続のゆか民。
さすがに3時間しか寝てなくて昼夜飲み続け、料理などもしたせいか
みんなが帰った後は、なんとか洗い物だけ済ませて
エプロンつけたまま化粧落とさずバクスイ転ぶ
電気もつけっぱなしだった・・・デンコちゃん、すんませんー!ごめんなさい




ペタしてね