想定外の2010から2011へ。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

思えばそれは、バンクーバーから始まりました。


四年前。
トリノ五輪では明け方に起きだしてまで
ライブでしーちゃんを応援したのに…
チャラッとしてアホッぽいなー(シツレイ~!)
と、彼の試合は見ようともしませんでした。


しばらく後、たまたまチラッとニュースで彼の演技を見て
へぇ、やるね
に変わりました。


さらにその後、スワンを目撃してしまい、
え なに?この人
に進化しました。


さらにそれから、たまたまインタを受ける彼を見て
今までアホッぽいって思っててごめんね
と心の中で謝りました。


やがてケガを乗り越えて代表に選ばれたことを知り、
バンクーバー五輪を前にして
今回は高橋大輔を一番応援しよう!
と決めました。
真央ちゃんよりも、上村愛子ちゃんよりも。
でもファンじゃないけどね
と、まだ踏ん張ってもいました(なんのために?笑)。


で。
eyeを見て堕ちた、とかいうオチじゃないんです。
いよいよ高橋選手の出番、という時わたしは…

もう誰アンタ?ってぐらい緊張しまくっていて、
ソファで正座したまま固まっていました。息も殺して。
ジャンプを指折り数えながら、ヨシ!あと2コ、ヨシ!あともう1コ、
ヨーシヨシヨシ(ムツゴロウさんじゃないよ)、全部終わった!と。

演技がすべて終わった時、たぶんわたしは
何か声を発しながらモーレツに拍手を送ったのだったと思います
(要は、eye見る前にすでに堕ちていた、ってハナシですあせる

安堵してどっと疲れながら、
翌々日のフリーに向けて兜の緒を締めながら、こう思っていました。
いや、ファンってワケじゃないんだけどね笑

FSの日、同様に いや更に緊張しながら今度は8個のジャンプを数え、
彼が最後のスピンを終えた時には号泣していました。

陥落でした。
さすがに負けを認めて
今に至ります。

フラワーショーで彼の行く手に先回りしようとダッシュするわたしを見た友だちは
「ゆかちゃんにこんな一面があったなんて!」と
かなりウケていました。

ほんと。
まさかこんなにも魂吸い取られることになるなんて。
まさか、彼の名を冠したブログまで始めるなんて。
去年の今頃は、彼が「大ちゃん」って呼ばれてることすら
知らなかったのに顔21
(ええ、それまでずっと「高橋大輔」って呼んでました)

そしてそして、まさか彼を通して
こんなにも多くの方とのステキな出会いがあるなんて。


いつも
お互いのブログを行き来したりしてやり取りさせていただいている方。
ピグの部活でいつもおしゃべりを楽しませてくれる方。
そして、その両方に属しているそこのアナタ。
昨年は、本当にありがとうございました♪
2011年も、どうぞよろしくお願いいたしますごめんなさい

みなさんと大ちゃんを応援することができて、余はシアワセじゃ!

あけましておめでとうございます日の出






あ!おそばくださった方ありがとうございました。
ごちそうさまでした~~!

">$ゆかPの デー酔日記






ペタしてね