Hello Ukaです流れ星
 
 
昨日、今日と
バンクーバーは夏日が続いております晴れ
 
 
って実際に気温調べてみたら…
 
 
昨日の最高気温 24℃
 
 
 
今日の最高気温 26℃
 
 
 
 
え、そんだけ……?w
 
 
 
 
体感的には30℃超えだったんだけど滝汗
 
 
 
涼しくて過ごしやすいで有名な
バンクーバーの夏
 
 
 
どうやらすっかり
バンクーバー気温に体が慣れてしまい
26℃という気温でも
すごい暑く感じるようになったみたいチーン汗
 
 
 
日本の猛暑日とかもう
きっと耐えきれないんだろうな…ガックリ
 
 
 
 
 
そんな26℃だったけど
体感、真夏日だった今日🤣
 
 
お日様が沈んで
ちょっと涼しくなってから
近所のビーチまでお散歩に行きました流れ星
 
image
 
 
歩いて15分でこれる
 
Kitsilano Beach
キツラノビーチ
 
 
 
人気なビーチだから
今日もたくさんの人でワンサカだったけど
 
ちょっと小道を歩けば
ローカルの人しかいない穴場だらけ口笛
 
image
 
 
人気の少ない岩場に腰をかけて
足をぷらぷらさせて
 
水筒にいれてきたコーヒーを啜って
 
波の音とともに
ただただ綺麗な夕陽を眺めるこの時間…
 
 
image
 
 
あぁぁ‼️
 
幸せっ‼️笑い泣きキラキラ
 
 
 
この静かな穏やかな時間が
幸せ幸せしあわせー!!!
 
ありがとうありがとうありがとうー!!
 
の気持ち大噴火🌋w笑い泣き👍グッ
 
 
 
 
 
昨日のブログにて
 
エネルギーを循環させるためには
 
 
与えること
 
受け取ること
 
 
の2つが必要だと書いたけど
 
 
 
このやりとりは
別に人間との間だけに限らず
 
 
自然からの贈り物
 
 
「受け取ること」にカウントされます🌿ラブラブ
 
 
 
キレイな緑
 
澄んだ空
 
美味しい空気
 
暖かい光とか?
 
 
 
むしろ自然の方が
 
すでに自然界の法則に則って
パーフェクトにエネルギーを循環し続けているから
ピュアで豊かなエネルギーを受け取れる😌
 
 
空を眺めるだけでも
周りの緑に目を向けるだけでもいいから
 
 
自然にふれあう時間をつくることが大切ねもぐもぐ流れ星
 
image
 
↑↑↑
 
って夕焼けに見惚れていたら
 
 
ラブ今年初めて海に入るの!
 

って、私に話しかけきて



グングン海に入っていった

全く見知らぬお姉さんw
 
 
 
 
結構遠くまで泳いでいったんだけど
 
 
途中、「ヒャア!」って
小さな悲鳴を上げて
 
 
セカセカと岸まで戻ってきた滝汗ハッ
 
 
 
 
聞くと、
 
アシカ
お姉さんのすぐ近くを泳いでいたそう😳
 
 
 
も〜!びっくりしちゃったラブ星
 
と、ちょっと興奮気味のお姉さん。
 
 
 
確かに私も
お姉さんの横を泳いでいる物体をみたわ😳
 
 
バンクーバー一帯は
アシカがけっこう生息してるから
あるあるなんだけど
 
 
このビーチにいるのは珍しいガーン
 
 
 
コロナで海水が
綺麗になっているからかな?🤔
 
 
 
 
 
 
そんなハプニングにも
お姉さんとの会話にも
 
また気持ちがほっこりして
 
 
 
お姉さんに手を振って
バイバイをし
 
 
家に帰りましたチューリップオレンジ
 
image
 
 
豊かだなぁ…
 
 
 
こういう時間を過ごすたびに
私はいつもこう思うのですほっこり
 
 
 
 
 
 
そうそう
 
そういえばー‼️
 
 
 
豊かさレッスンの話を始めるときに
聞こうとしていて
 
すっかり問い忘れていたこの質問…
 
 
Q.あなたにとって
 「豊かさ」とは
 なんですか?
What does abundance mean to you?
 
 
これ、なかなか重要な問いガーン
 

 
 
 
 
考えたことあるでしょうか?
 
 
あなたが定義する「豊かさ」とは
 
 
 
 
人それぞれ
いろんな答えが出るかもしれませんねにやり
 
 
 
物質的な豊かさ…
 
感情的な豊かさ…
 
 
 
 
 
 
 
 
意外ともう
すぐ目の前にあるものかも?🤫
 
 
 
 
 
 
 
みなさんそれぞれの考える
 
 
「豊かさ」
 
 
自問自答してみてください😌
 
 
 
 
 

良かったらコメント欄にて

あなたの回答をお聞かせくださいウインクドキドキ

 

通りすがりさんも大歓迎キラキラ

 
 
 
私の考える「豊かさ」も
次回発表します〜ふんわりウイング
 
 
 
それではまた次回、
お話ししましょ〜流れ星
 
 
Sweet Dreams! 
 
Love & Gratitude,
Uka
 
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
 
私の発信する文章が
もっと多くの人に読んでもらえたらな、と
いつも願いながら楽しくブログを書いてます😌
 

フォロー / リブログ / シェア / いいね!
大歓迎です
🙏👨🏼‍🌾

 

いろんな人と繋がりたい!ラブラブ

どうぞよろしくお願いしますハート

 

フォローしてね
 
 
にほんブログ村ランキング参加中】
下三角 クリック=投票になります!(*^^*)
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Ukalog - 海外生活と旅の備忘録 - - にほんブログ村
 
下三角私の好き♡なものだけを集めた情報サイト
 
下三角定期グループ瞑想会のイベント詳細はこちら
NEW8月いっぱいで終了します!
 
image
 

下三角瞑想会の参加受付をメインに運営中

Add friend

 

下三角カナダ生活の様子と旅の記録を随時配信

 

下三角基本、イベント&ブログ更新情報アップ