今日も釣りに行く

 

遠征しようかとも思ったが

一昨日、出会えなかった君に逢いに

ホームリバーへ

 

まずはここ数年結果が出ていない下流へ

狙いのプールからのBig1は出なかったが

瀬からは夏ヤマメのような体躯の君

今日はEHCを封印してアダムスパラシュートで

お昼は奥出雲Bランチ

(今日はおはぎがなかった)

 

午後は銀座の目抜き通りへ

岩陰の君よ、またそこにいたの?

今回はちゃんと出会えました

思ったより大きくなかったね

 

一旦上がって車まで戻る際

釣り人に出会い

会釈程度で済まそうと思ったが

「釣れたかね」

と声を掛けて来やがった

 

はあ?

てめぇと知り合いじゃねぇし

恰好から年下に見えたのかもしれないが

年下だとしても初対面の人には

「釣れましたか(ね)?」

と丁寧語を使うのが常識だろっ!

 

こういう奴に話すことはない

「まあまあです」

とお茶を濁してそのまま通り過ぎた

 

その後、もう1エリア入ったがダメ

 

次回はGW前に遠征したいが天候が悪そうで心配

 

今日の1曲