今季初釣りに出かけました

体調不良を押して出かけましたが

小っちゃいのが2尾バレただけで釣れませんでした

 

暖冬だったので解禁当初からドライでビシバシと思っていましたが

そうは問屋が卸しませんでした

 

山肌には雪が残り、水温は10℃、

快晴、午後から風強く

虫はチラホラ、釣り人は平日にもかかわらず多く…

 

そうそう、陽気に誘われたのか

ネズミ捕りが出ていました

対向車がパッシングで教えてくれたおかげで助かりました

自動車教習でも、

道を譲ってもらえた御礼のハザードランプ

とともに

ネズミ捕りを見つけたら対向車にパッシング

というのも入れたらどうでしょうか

 

奥出雲おはぎで昼食を、

と買いだしに行ったところ

最後に残っていた1パックを

おばあちゃんに寸でのところで先をこされ

仕方がないので舞茸ごはんにしましたが

口が餡子になっていたため

桜餅まで買ってしまいました

(もちろんおいしくいただきました)

 

次回は、おはぎが買える程度に早起きして釣りに行きたいと思います

 

明日はまたお仕事ですが

今日の無理がたたって体調がさらに悪化しないよう

ウンジさんの声で元気をもらおうと思います

韓国の男性アイドルはみんな歌上手いなあ

と思っていたけど

簡単に歌っているようでウンジさんも歌唱力もすごい!

女性アイドルも歌が上手いんだ、

と今さらながら気づかされました

(ソシペン失格)