毎日とても寒いですね、皆さんどうお過ごしですか?

夏はエコだとか地球環境だとかロハスだとかを口にする私も冬は一転、地球温暖化促進の一旦を担う人員へと成り下がり、今冬も「寒い寒いどうしてこんなに寒いのか」等と毎日連呼して過ごしております。

まだ冬は始まったばかりですが、早く夏が来て欲しい…切に願う今日此の頃です。

 

さて、タイトルにある「武器」

…ってそれ程大袈裟なモノではないのだけど…笑

その名も

「ストレッチボ〜ド〜〜〜(ドラえもん)!!」

ストレッチボードとはなんぞや?と僅かでも興味のある方は是非ともググって頂きたい。

検索結果→

そう!こんな感じの商品なのである。

上記写真を見て「おお!これはどこどこ筋とどこそこ筋が伸びそうだねー」と等とちょっとでも思ったそこの貴方は立派な筋肉マニアです!

共に更にマニアックな世界へと突き進みましょう!

 

今までそれはもう数々のセルフケアグッズ(武器)を手にして来た私だが、最近はこのストレッチボードに首ったけなのである。

と言うのも殆ど解決している私の関節痛問題に於いて、最後の敵となっていた左膝周辺の筋肉(半膜様筋、腓腹筋、ヒラメ筋その他)がこのストレッチボード(負荷一番強め)に乗ると、なんとまあ実に素晴らしく伸び〜るのである(心なしか膝窩筋すらも伸びる気がしていて、でも膝窩筋の走行を考えるとこの武器で伸びるのはちょっとおかしいぞとも思ったりしていて、この点に関しては要精査)

 

今の私にとって毎日のストレッチは欠かせない習慣であり、だがその欠かせない習慣を持ってしても硬さや短縮の問題が中々すっきりと解決していなかった上記筋肉達が面白い程に良い感じになってくれるとか、このストレッチボードってば素敵過ぎやしないか!?

唯一の難点、、それは重い事!笑

その点に関しては「定位置に置く」と言う至ってシンプルな方法で解決。

ストレッチボードには様々な種類があるのだが、全体重を乗せる為その構造上多少の危険も否めない。

中には安定しない商品も多い様なのだが、色々とリサーチして購入したこちらの商品は個人的に良かったです。私はアマゾンで購入しましたー。

 

 

そう言えば昨年手袋を紛失する問題↓

 

でこちらで皆さんの意見も聞き手袋に紐を付けようかと本気で悩んでいた私だが指先無し手袋にする、と言う方法(?)で解決。

指先無し手袋は100均のものなのだが、今の所二つ目(一つ目どこいった)で割と順調である。

正直指先は冷えるし冷たいのだが、スマホも買い物も外さずに楽ちんなので、そこはまあ一長一短、、おっちょこちょいに脚が生えている私としては冷たさと引き換えに便利さを選ぶしかないのだ。

 

スイ活自体激減してはいるものの(手作りは日々継続中)

先月はずっと行きたかったデリスのタルト食べ放題へ。

サラダ、タルト、ドリンク飲み放題でサラダ2皿、ドリンク数杯、肝心のタルトは7個で終了。  

(こうして見るとベリーばかりだな)

…正直もう少し食べられた。 

しかしお目当てのタルトがなかった事と5個で終わった友人の姿を見ているとそれ以上食べる気分にはなれず…笑

 

いつものアンジェリーナモンブラン

 

ちょっと興味があって食べてみたコメダ珈琲のブラックサンダーコラボのシロノワール(ミニ)

ただただ甘過ぎたーーー

 

多忙な為ログイン頻度激減、皆さんのブログへの訪問も滞ってはおりますが、遊びに行った際には是非ともこのumを構ってやって下さい^^