冬は落とし物の季節だ。

いや本当を言うとおっちょこちょいに脚が生えているような私にとって冬に限らず年中何かを無くして常に何かを探しているようなものなのだが…。

 

冬になると必ず手袋を無くす為、今年は本気で無くさない為の策を練ろうと考えている!!

いつだったか、手袋を無くして手袋を購入しその日の内に購入した手袋をも無くすというダブル手袋紛失に見舞われた事もある為、それだけは避けたい、てか一つとして無くしたくない。

 

さて、私はどんな時に手袋を無くすのか?

 

A1 スマホを触る時に手袋を脱ぐから

A2  料金支払い等の時にスマホやクレカやパスモを取り出す       為に手袋を脱ぐから

A3 買い物時に手袋を脱ぐから

A4  外出先で飲み物を飲む時や食事を取る時、手袋を脱ぐから

 

うむ、大体この4つだわ。

 

手袋を脱ぐ回数を減らすしかないとスマホ対応手袋にした事もあるのだが、スマホ対応の手袋ってちゃんとスマホ対応だった試しがない。

当たりが悪いのだろうか?

幼い頃は手袋に紐を付けて首から回すという方法を取っていたが、流石に今あれは出来ないし、てかしたくないし…笑

 

そして調べてみると、やはり皆同じ様な悩みを抱えているらしく、グローブホルダーなる商品が出てきた。

その他はダブルクリップカラビナを100均で購入するなど。

う〜ん、今年はグローブホルダーで頑張ってみようかなぁ。

 

関節達はというと変わらず左膝が気になる他は

両股関節も右前距腓靭帯問題もほぼ気にならない位になっている。

このまま不穏にならずに年を越せたら良いな〜と思っているのだが、どうなる事やら笑

 

およそ一年ぶりにタルトタタン作成

 

タルトタタンは大好きなのに今年に入ってからはアップルパイばかり作っていたのでたまには。

 

相変わらずオートミールでチョコ入りスコーンやクッキーを作ったり…

 

冬は暖かい時期に比べて作る量も買う量もそして食べる量も

増える。

 

暖冬といっても毎日寒い私は、スタバでもフラペチーノなんて頼んでいられなく、ホワイトチョコレートモカ率高め。

それなのにあるお店で大学生と思われる集団が何これめっちゃ美味しいんだけど」と言ってるのを聞いて即買ってしまったいちごみるく

(本当はホットのドリンクを頼む予定だったのにまんまと影響された)

最初の一口は美味しかったのに…言うまでもない、、途中からもう寒くて寒くて震えが止まらなくなり、罪のないいちごみるくがトラウマになりそうに…笑

寒い冬はホットドリンクにしよう!と強く強く心に誓う。

 

 

最近ハマっているお菓子、

なんと、チロルチョコである笑

ホワイトチョコ好きにはたまらない美味しさのチロルチョコを見つけてしまって、大量買い。

チロルチョコ大量買いって昔クッキーのチロルチョコが好きで大量買いした中学生の時以来である笑

生もち雪どけバニラ

こちらはその名に相応しいしっかりとしたホワイトチョコと奥ゆかしさを感じるお餅にハートを射抜かれました笑