ふと気付くと4月も終わり。

関節の不具合も特に無く、仕事もまあまあ忙しいので更新頻度が激減している今日此頃。


趣味と化している筋肉達の勉強は歩行分析含め続けてはいるものの、まあ難しくて…今日も午前中から外出ついでに「色々な人を見て歩行分析してみよう大作戦」(なんて作戦だ)を決行するもこの人はO脚が強めだな、とか大分ニーイントゥーアウトだな、とか左股関節を庇ってるな、とかはざっくりと分かっても分析なんてものは出来やしない。

もしかするとこの方はデュシャンヌ歩行っぽいので股関節が悪いのでは?という予測なんかで手一杯てんてこ舞いである。

街行く人達を見て一つだけはっきりと分かるのは元気そうな若者も殆どの人が関節に負担をかける歩行をしていそうだ、という事だ。


歩行ってやっぱりあっという間に終わってしまうので、何なら皆にスローモーションで歩いて下さいませんか⁉️とお願いしたい位だ。



毎日バタバタしつつも、相変わらず手作りスイーツと共に外スイーツもちょこちょこ食しておりましてニコニコ

ということで(?)

最近食べた外スイーツをいくつかピックアップ!


先ずはガトーフェスタハラダのソフトクリーム。

ラスクはたまに食べるのだが、ソフトクリームがあるとは。

あっさりなのにコクがあり美味しかった〜!

 

そしてソフトクリーム繋がりで…

生クリーム専門店ミルクさまへ初来訪。

ミルクといえば、昨年ブロ友さんの所でお見かけした際、そのフォルムに一目惚れしたマリトッツォの元祖(私が勝手にそう思っている)とも言えるお店。

 

 

昨年はこの罪なミルクのマリトッツォに出会った事で、あらゆるマリトッツォを食し、自分でも様々なマリトッツォを作ったものだ…。

我ながらマリトッツォ、マリトッツォとなんとまあうるさい年だったことか。

 

しかし、ミルクへは中々行く機会がなく、あれから一年の月日を経て漸く来訪。

私が頼んだのは、ソフトクリームセット究極の生クリームのミルクパンケーキ

 

本当は春いちごのとろ断トースト→という恐ろしくボリューミーなメニューも気になったのだが、ちょっと冒険な気がしたのでこちらを。
(因みにとろ断トーストはトーストを切ると中からクリームがこの様に溢れ出てくるそうです→)

流石は生クリーム専門店!生クリームの本気具合が凄まじい!

甘過ぎないあっさりとした生クリームがたっぷりなのだが、全然しつこくない。

そしてソフトクリームのまるで食品サンプルの様な見た目にもグッと来る。

何だろう、この形状記憶感…。

でも柔らかい不思議…。

こちらも牛乳感強めのあっさり味で好みである。

本当は大好きなマリトッツォも食べたかったのだが、テイクアウトオンリーな上、売り切れとなっていた。

 

コメダ珈琲でまたも広告に踊らされ…

ピンキーベリークロネージュピンキーショコラウィンナーを。

クロネージュって初めて食べたのだが…

暖かいバウムクーヘンにソフトクリームが乗っている商品らしい。今は期間限定のルビーショコラソース、フランボワーズソースがかかっている。

う〜ん、ソースとバウムクーヘンが喧嘩しているような。

シロノワールのきゅんハートのが好きだったなー。(クロネージュ小さ過ぎるし)

 

こちらも毎年春の期間限定商品。

星乃珈琲店のストロベリーフェアである。

今年もいちごたっぷりスフレパンケーキ(バニラアイストッピング)を。

因みに昨年の→

毎年食べるのだが、一昨年、昨年と比べても変わらず…。

いちご多め、ホイップ少なめなので、今回はアイスクリームをトッピング。

2019年はいちごが少なくてホイップ多め年だった。

2019年

いちご多め、ホイップ多め年って無いのかな?笑

 

ミルクの帰りに表参道をウロウロしているとサンキューマートを見付ける。

サンキューマート!!

そう言えばサンキューマートに何かを買いに来たいと思っていた筈なのに何を買いたかったのかが思い出せない。。

暫し考え記憶にアクセスを試みる。

かなり前になるのだが、ブロ友HANAさんのサンキューマート記事でストレートアイロンがある、という記載を目にしてから、行く機会があれば必ずや買おう!と思っていたのだ。

サンキューマートなだけに390円

昔のサンキューマートと違って本当に若者向けの雑貨ばかりである。

アイロンゲット❣️

家にあるストレートアイロンはヴィダルサスー○の商品なのだが何とも大きくて使う前に使う気が失せるのだが…笑、サンキューマートのこちらはコンパクトで軽く最低限の機能しか付いてない所が最高である!!

↑理想的過ぎるサイズ

普段あまりアイロンは使わないのだが、頑固寝癖対応アイテムとして活躍して貰おうと思う。

HANAさん、教えてくれてありがとうございます!!!!

 

相変わらずリボベジ。

以前植えたブロッコリースプラウトが一人だけ(?)元気でいてくれてこんなにも大きくなった。

植物って、植物って凄過ぎる。

 

一昨日、大きめの園芸店へ苗を買いに行った時の事。

花粉症ではない私の鼻と目がむずむずに。しかもくしゃみまで出る。

前迄はその園芸店へ行っても大丈夫だったのでここ最近ある園芸店の何かしらの植物に反応したのだと思われる。

膨大な数の植物達の何に反応したのかは分からないが、園芸店にいる間花粉症みたいな症状を経験して思ったこと…

花粉症って辛いわ…