旅程管理主任者資格という名称で

あっているのかも、よくわかりませんでした。


なんだかわからないけれど、それっぽい

講座を取って、勢いで勉強を始めてしまったのが、

今年の2月。


まだ試験は受けていません。


この資格を取るとアサインされる確率が上がる上がらないといった

実益は置いておいて、勉強して本当によかったなと素直に思います。


通訳案内士としてゲストと行動する時に何に気をつければ

いいのか、教えてくれた気がします。


やっと通訳案内士国家試験に通ったのに又、資格かと。

そんなに時間もお金もかけたくないわ。


と思いがちな私ですが、実務をするにあたり、随分と

この勉強に助けられた気がします。