最近静かです。


旅行会社からのメールも電話もありません。

確実に案件減ってきてるわ。


私は、明後日と一週間後に合計二つのツアーが入っていますが、

どちらも馴染みのあるエリアですし、あまり心配はしていません。


更に6月と7月に一本ずつツアーが入っていますが、かなり先だし

気にしていません。


余裕出てきた。


忘れがちだけど、

国内旅程管理者の試験を受けないと!

オンライン受講中でした!


今年の2月中旬から最近まで、基本的に通訳案内士関連に

自分の全ての時間を捧げてきました。


ガイディングのための勉強、下見は勿論、旅行会社とのメールのやり取り。

旅程計画立案。息つく暇がない程。


先週、数ヶ月ぶりに保護猫ボランティアに行ってきました。

休学している洋裁教室とダンススクールの復帰の時期を

真剣に考え始めました。