スルーツアー中のスポット対応を狙って応募したガイドの案件。

スルーツアーの経験者優先だったから気楽に構えていたら、まさかの

仮アサイン! 全日程空いていたからだと思います。

いきなりロングスルーツアーなんてガーンガーン


ただ正式アサインは、先方のランドオペレーターと面談した結果で決まる。


間に別の旅行会社が入っている。連絡は全てこの旅行会社を通して。

私としては、経験のないスルーロングツアーなんて断りたいけれど、

間に入っている旅行会社の心象を悪くしたくない。


正式アサインされてしまった時のことを考えて、旅程を細かくチェックしたり、

研修に申し込んでみたり。それなりに準備を始めています。


しかし、電話面談の日が決まらない!

対応可能とした数日を空けて待っていてもウンともスンとも。


間に入っている旅行会社からも、やっと先方と連絡が取れたので、

再度面談日時の調整をしたいと。


そこから又連絡なし。


そんなに連絡を取れない旅行会社の主催ツアーを受けて、ツアー中に確認したいことが

出てきても連絡取れないじゃあ困るでしょう!


1月31日に応募したこのツアー。二週間以上経っても宙ぶらりん大あくび大あくび