今年の4月に東京から神戸に引っ越してきて生活の全てが1から。


6月からダンススクールに通い始めました。

7月から保護猫ボランティアを始めました。

8月に洋裁の2回完結のワークショップに参加し、良かったので、

10月から会員になり週1回通っています。


全国通訳案内士の仕事をするにあたり、自主的に

いろんな団体の研修に参加しています。


10月と11月には、行きたいから東京にも行きました。


5月、7月、9月、10月から11月にかけて、そして12月にも家庭の事情で

金沢に滞在します。


ほとんど仕事をしていないにも関わらず、忙しい(*´ο`*)=3


お稽古ごとは、熱心な先生から習いたいのですが、熱心ゆえに家で予習復習した

方が良かったり…。それに全国通訳案内士研修のプレゼンの準備なんて

重なろうもんならガーンショボーンえーんガーンショボーンえーん


また、ボランティアといえども、保護猫という生体を扱っているゆえ、

投薬のルールも頻繁に変わり、猫の部屋分けに注意しなければならず、

神経を使うショボーンでも、たまには行かないとわけわかんなくなるえー


全く仕事じゃないのに、この追い詰められ感はなんなんだびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

全部今年に入ってから始めたことで、どれにも慣れていない!からでもある。


来年の1月から2ヶ月間だけ短期の事務派遣の仕事を入れました。

これに伴い、洋裁講座は休学。

ダンスもボランティアも行ける時だけ。

東京にも金沢にも行きません。


仕事してる方が、よっぽど楽かもチュー

少しだけど、お金も入るし…。