今日、フラフラと大阪のデパートを歩いていたら、

「血流を測りませんか」

と言われ、血流について知りたかったので、

店に入って行った。


測定後、結果を説明するからと言われ、椅子に座らされた。   


何の店かもよくわからず、何を売りつけられそうなのかもわからず……。


サプリメントを売りつけたいのか、どのサプリメントなのか。

私の測定結果に合わせて売りたいのが、はっきりしているはずなのに。


話がイマイチ要領を得ず、早口で 

「私のお母さんにもプレゼントしたら、お母さんメッチャ喜んで、

まだ2週間しか経ってないのに、メッチャ効くって言い出して、

ほんで、ああで、こうで・・・・・・・・」延々続く。


勘弁して欲しい


友達か?


話を聞かされている途中だったけれど、

「急ぐので、もう行きます。測定結果のシートは貰いますね。」

とスパッと切って、退散。唖然とされました。


要領を得ないセールス。身内の話を一方的に聞かせて、客の貴重な時間を奪うな。


こういう所です。私が嫌いな大阪。