四天王寺、大仙陵古墳 【大阪のオススメ観光スポット】 | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。


 

大阪に行ってきました。

 

四天王寺と大仙陵古墳に行きました。

 

大阪に関してですが、

 

私が関西に移住してすぐに梅田で迷いまくって

 

約束の地まで行けなかったのがトラウマで、

 

3年ほど大阪にまったく寄り付きませんでしたw

 

しかし、河内王朝や葛城王朝、聖徳太子など、

 

大阪には古代史ゆかりの地がたくさんあるので、

 

古代史歴女の私としては、

 

避けて通れない場所だと痛感しておりまして、

 

それでようやく行きましたw

 

 

四天王寺は、聖徳太子建立七大寺の一つとされています。

 

屋台の出し方とか、大阪っぽいなと思いましたw


 

大仙陵古墳は、百舌鳥古墳群を構成する古墳の1つです。

 

宮内庁により第16代仁徳天皇の陵に治定されています。

 

全国で第1位の規模の巨大古墳です。

 

クフ王ピラミッドや秦の始皇帝墓陵にならぶ

 

「世界三大墳墓」ともいわれています。

 

このブログを書いた人

山本和華子

 

本を出版しました!