市川雷蔵と、うずキネマ館 | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。





広隆寺にいくために、チャリンコで

太秦周辺をうろついていたら、

なんだか素敵な通りを発見。

大映通り商店街というそうです。

その通り沿いに、

うずキネマ館というカフェがあったのですが、

あまりにもショーウィンドウが魅力的だったので、

思わず入ってしまいました。

そこには、大映時代に使われていたカメラやフィルム、

ポスターや台本などがたくさん置かれていました。

ここは普段カフェとして使われていますが、

たまに映画に関するコミュニティスペースとしても

使われるそうです。

ちなみに一番上の写真は、

我らが市川雷蔵です。

美しすぎる!!





この写真も市川雷蔵。

店内には、雷蔵のパネルがたくさん展示されてありました。

私がカウンターのすみっこで、

雷蔵の写真集を広げていたら、

カフェ店員の方が、

「テーブル席に座って、(パネルの)雷蔵さんに

見つめられながら飲むコーヒーも美味しいわよ」

と言われ、思わず笑ってしまいましたw



このブログを書いた人
山本和華子

本を出版しました!