{39920BA1-AAD1-4F14-A384-5A867E0F2205}

 

こんばんは。硫黄泉です。

 

 
 
 
じゃなくて、
泥水です。蛇口から泥水なう★
 
 
時々、水の蛇口からお湯が出る、
ファンキーなうちの水道。
それはともかくとして現在我がぽんこつフラットでは、
(こちらではマンションのことをフラットという)
ガス管のリプレイスを行っておりまして、
今日はお湯が朝から四時まで出なくなるよーという手紙が入っていた。
ちなみに作業員は早く終わるように頑張ってるから、
話しかけないように、という注意付き。
そして6時になっても案の定お湯は出ず。
結局8時過ぎにようやく出る始末。
でもね、たぶん当日中にお湯出たのはこちらの国では 良い方。
しかも出たはいいけど、
{38F1A42D-34BC-4C5B-A19E-C5F32206B4C8}

なんか茶色いけど?こんな感じが夜遅くまで。
結局娘はお風呂入れず、新生児のように濡らしたガーゼハンカチで身体を拭くという対応。
 
 
翌日はちゃんとお湯が出ましたが、
また午後から水さえ出なくなる。
三時ごろ、作業員が部屋までやってきて、
悪いけど工事が延長だ。あと2時間はお湯でない。
とのこと。いやー、お湯どころか水さえ出てないぞ?!
案の定2時間たっても出ずで、夕飯準備が四苦八苦。
地震は無いこの国だが、こんな時のためにミネラルウォーターは常備やな、、
この日も8時ごろに水が出るように。
しかし、
 
{494E083F-443A-442B-8C82-82C96548CA83}

冒頭の写真に繋がるわけだがこんな有様。
出し始めはもっと泥水で、砂利も混じっていた。
すごいなーこの先進国(笑)。
この工事の初日の夕方なんて、
外からずーっとピーピー音が聞こえてて、
一晩中鳴っていたのだが、ガス漏れの警告音だったらしい。
恐ろしすぎるやろ…
 
 
ところで、我が家の風呂の浴槽は
外っ側がバッキバキに割れています。
先日駐妻友達の家にいったら、そもそも外装からしてホテルみたいだし、
中もホテルみたいだし、何より風呂が高級ホテルやった…
いいなー!あんなお風呂に毎日入るの?!
あと気のせいかもしれないがロンドンの街中って、
お風呂等々の水回りに関するお店多くない??
あそこにある素敵なバスタブたちに見惚れる毎日。
わたし今の家で十分すぎるほど満足だが、お風呂の浴槽は唯一どうにかしていただきたいところであります。
でもいちばん欲しているのは日本の温泉だけどね。