コーヒー 偽装 麦 , ブナの実 , 偽物 , 見分け方 , Ameblo | ukdx12345のブログ +PCパソコン設定攻略

ukdx12345のブログ +PCパソコン設定攻略

本拠地URL youtube.com/user/ukdx12345

コーヒー 偽装 麦 , ブナの実 , 偽物 , 見分け方 , Ameblo








<目次>
・ 基礎知識編
・ 2024-2月 コーヒー x 偽装食品 x 偽物コーヒー x 汚染作物Verを追加(超要るやつ、)







     ---- 基礎知識 ----
●色
まず、コーヒーを黒くしようとすればするほどに 実は焙煎の難度がきつくなるので。
こんな真っ黒な豆というものは、
1杯250円で出すとして ランクAAA「S」な仕上がりにしないといけないため、

+さらに 色に対してx味が追随して無さ過ぎる(!) << ちょっとした傾向

(香りの数値がおかしい?)
というかは、コーヒー豆で買った場合は やはり豆じゃん?「そりゃそうだが笑」 じゃあ、家で豆を砕いて/コーヒーミルして ペーパードリップしたときの、あの青臭い臭さが(その激臭がまあ)

?: とにかくそれ、ブナの実。以外も混ぜ込まれてあるって
A: 飲んだ時にやはり麦茶じゃん?、だから麦/輸入 & 完全なる毒物Verの麦だから ⇒ 全部破棄推奨



●どのくらい混ざってあるか?:
そもそもに香りすらあらへんがなとだけ。 
エチオピアの豆とか使ってるメーカーのは、 2番出汁ですら香りとかするのに。 こいつ分量多めでやってあるVerのですら 香りすらあらへんとかもうね。 
粉の分量 1/3ですら香り(お茶と同じだから、)するのに
多めに入れてあるってことはさあ、、 1/3でも豆してあったら 香りが乗る訳でと。= 香りからして無いってことは1/5(20%= 80%がブナの実と 麦/毒物Ver)
だから♪
神戸輸入食品ってメーカーの この袋のやつ: 全部POIでOK 




● 味はどうでした?:
まず皮をフーフーの儀してみたところ、 茶こしすり切りくらいな分量が出てきたでござる。
微塵xチャフ/皮 除去Verで(皮80%以上カット)
やってみたところ。 露骨なまでの「麦茶やーーー。」ってのは減ったが、、 しかし味が完全に「やはり、これ麦茶やな。」だったというwww 

あのー、
まともな麦茶メーカーのやつに限っては、かなりまともな麦のやつだから まあ麦茶じゃん?
だからチャフ除去をやれば まあ当然に麦茶なわけじゃん?www
ってことで。



● 味はどうでした? Part2:
チャフ抜きx微塵抜きVer + 95℃止めでやった場合 = 味って曇ったりしないじゃん?
(え?、、曇ってた?)「神戸輸入食品ってメーカーのは、味が澱よどんであるのな」 - ここ違和感xその2



● 色からしておかしい?:
コーヒーって麦茶色にはならないから(焙煎温度がお茶と違うんで。)
だから麦茶ってさあ、 「麦側がこういう色素を持っとる感じじゃん?」 コーヒー豆のは焦げたVerですやん? = 色おかしい - ここ違和感1(地味に。)



?: 飲んじゃだめなのね
A: マックコーヒーと セブンイレブンのコーヒーは102%で 偽物Verのだから、 このダイレクト農薬は玄米とか皮を食うは想定してない件(だから偽物コーヒーは 袋ごと全部破棄推奨/まじで。)

?: 吐きそう
A; 結果論としてはそんな感じやねえ - ここ違和感4

?: 本物の豆を飲んだことがないから、区別がつかないのだが
A: 一応、格差は酷い/ひどいから たまたま「通常品のを」出荷してくれてる良心的な中小企業のが、手に入ったら まあ一応その袋のはコーヒー豆100のだから♪
神戸輸入食品ってメーカーの300g粉のが いかに味どころか、袋を開けたときからのもう全部がおかしい(違和感でしかない)については。

?: じゃあ50%豆とか 75%豆の場合、区別がwww
A: 通常メーカーの場合は、偽装食品であれば 口コミが可能になるから、定期的に買っては検査してあると思うんで。(とにかく50%豆に限ってはさすがにバレるやつ。だって半分やぞwww 粉2/3のとき 粉1/3しか入れてないからさすがに50%豆はバレるってば。)
A: 神戸輸入食品ってメーカーのは「あまりにもおかしい。かったため」スーパー側が仕入れ拒否する(100円以下で仕入れたなど)
つまりは 豆80%でしたってとき、スーパー側が仕入れ拒否 もしくは底値で売れ!って強制させれるから = できなくはないが、豆90%ってのを「こういう製品一覧を」用意してありながら、果たして??という (95%ならわからんではなく、っ神戸輸入食品ってメーカーのは想定外に「糞だぞ。」とだけ 豆50%のとこのとこかは そう考えるとさあ、ゴミくずです。  95%ならありえはするが、豆50%以下とかもう糞の極めだったとだけ)








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



<健康データ> コーヒー x 偽装食品 x 汚染作物Ver


問) 飲めた??
A: 麦茶 
?) 麦茶
A: 初回から(皮の除去をやらず、茶こしでスプーンぐるぐるだけしかしてなかった頃の)変わらず 「麦茶」

?) 麦茶の「おえぇぇぇぇぇ」??
A: その感じはやっぱり うまく拾えないなってはあるが x ぬるくなってからの最後の飲んだ分 ⇒ パーペキに麦茶!(www)

?) 豆150gくらいしか入ってないってこと? 実質の1g2円
A: あまりにも遠過ぎるから ブレンドとか以前な、ふつーに考えて 麦茶が前に出たら「それ失敗作じゃん?」イカサマできてないじゃんwww言う
198円-300gとして

いつものコーヒーのは?「その当時であれば300gで315円」
だからどう見積もっても ⇒ 神戸輸入食品ってメーカーの これ。は 確実に大損!となる。 
いくらか仕入れて ⇒ 最初の勢いだけ抜けるというか、スーパー側が詐欺られたというか、、 (客にバレさえしなけりゃ 上納金として使えるね!みたいなやつ。 だから水は輸送量というか、個数を取れてないんで ボトルコーヒーならまだしも、水は無いわー、まじ無いわーなるのも「納得。」かと - 持って帰るめんどくささとか考えると、、 だから水の輸送コストがプリングルスと完全に一致するという「ひどいなー、これ感」かと)



・特徴:
ここまでやった上ですら「のどがタヒる」 (水ですすぎ洗いを「もっと」やった上ですら。ミクロな微塵を落とすだけでなく、2回3回やった上ですらだよ)

ポップコーンを直に食うよりも糞なの?:
1回に使った分量は10gも無いはずだから、、「それっぽちなのに?」<< だからおかしい!

匂いは?:
やっぱこれはwww「麦茶。」(しかも夏のヤカンでやってから ぬるくなった状態のへ氷を2個入れたような感じの。もう緑茶要素とか完全に0%な。 やっぱウーロン茶だよなあwwwって思う瞬間なそれな感じのくらいには「同等!」)

そのくらいにありえない?:
UCCの袋のですら、こういうのは経験が無いわ、あと 半値40円のとかのでも「ちょっと経験が無いやつ、1Lのやつ。」
コーヒーx砂糖としか記載されてない
ペットボトルの600mlああいうのを飲んでて(安かったの25円って感じで。) 麦茶の経験あるか?ってなると ⇒ 記憶にないわ、、

違和感があるが、何だろう、、、って感じでね
この匂いは「岩手の豆せんべい4枚入り」とかからも出てくる感じ = 麦じゃないか!それ!www(でいいかと。)
栗からは?「経験ないな。この匂いは。」 天津甘栗を袋の状態で、くんくんしても この麦茶な感じは(栗のはどっちかというと、燃やしたジャンプに近い。ドラム缶の木材に近いやつ。)
ムギムギ?「ムギムギの味が匂いといてやってくる、」+「確かに、この感じは味としても ムギムギですね」 = ボトルコーヒーからムギムギの味がした記憶は ちょっと無いかなあ。。 :目安




・おいしさは:
別例なら Seaシェルチョコレート(かさ増し 上げ底ブーツ)ですら、 不味くて2箱でもういいよとか(ってのは)なったことないわwww 150円だから10箱?さらに? そんなの要らないよってのは、経験がないやつ
「え?? また飲むの?」「これを?」ってまでには 
一定以上の まずさへ到達してたようで << 神戸輸入食品の偽物コーヒー
ぶっちゃけ 全部POIしてもいいとまで「そんなに?」 全然に余裕でwww「まじ?」 << 頭抱える米級(複数原料米) この酷さというか何で混ぜた?パターン 混ぜなくていいよwww 比較的な意味で格差が本気すぎる もはや罰ゲームの領域だぜと。
プッチンプリン?「もう。それ!」
材質がここまで終わってるとxそう言えば見かけなくなったよなwww (そりゃ、超一部の人らしか食わないのでね。)
ケーキドーナツ4個(ザキヤマパソ)「3袋。これを?」ってなるよなwww (あまりに糞過ぎてx店側が仕入れ拒否したでござるwww)

?: 味が悪いの
A: ココナッツサブレ (別例)(材質NG過ぎてて、 マリービスケットの本気とかも)
A: スーパカップ バニラ(初期頃は程度まあまあだったが、 あるときから「激マズになり」 そこからは2Lのアイスしか買ってないわへなったのと似てる。)
その感じにめっちゃ近いわ
もう1回食うことは 無いね。。 ってレベルのやつやなぁ

ガストのアイスコーヒーよりも未満?「ガストのやつですら、この違和感は拾えてない。わ。。」
何で。こんな味になるのだろうか??なのだが、、、 ムギムギの場合は、玄米の状態だから(精米はしたが、9分くらいヌカはそのままのやつ)
もみ殻を食うというのは「まあ、経験が無いのと。」
ムギムギの場合は
材料の仕入れが不能になってしまったため 生産を終了しようと思った(会社側)であり、 だが何とかして 食材級のを手に入れたらしく。

だから、 マリービスケットの本気における (そっかー)
汚染作物Verのは ふすま完全に「NG」だったと。 ≒ 麦茶のおえぇぇぇぇ
ここまであかんわーー ・ω・(って話。)
ケーキドーナツ4個入のは ホンマにこれあかん粉のを、流し込んできやがったぞ説

あのメーカーのあんぱんは、
混ぜ物側に起因する糞なの?「はっきりは言えないが、、」 これ2等粉なのだけどもxまだだめ(まじか、、、) 

ポップコーンがよくわからないのだが(味がおかしいはずでしょ?って意味):


1. ブナの実
2. 例の輸入大豆
3. とうもろこし(白いのはポップコーンになったか or 芯に近い部分のあの白。)
4. 麦茶(完全な汚染作物)

玄米自体の「ああ~~つらい、、 ヌカ!いうwww」 + それが発生してる状態で農薬/殺虫剤ポイズン = そりゃ、違和感の本気だわwww
さらに もみ殻を100%で混ぜてるはずだから。。 栗でいう殻の部分、、 風呂の残り湯でトイレ掃除とかやらかした暁あかつきは「汚臭!」 まるでそういうxすさまじい系の渋柿っていうか、、灰汁アクというか、、
そんなことになってるんでしょうねと。

ばあ~ぁぁぁぁって ⇒ この色!(冷静に考えたらwww 実からはありえねえわと、 皮というか木の皮側の「色素」www
茶色というかは「黒かった!黒かったわーー! 真っ黒って感じだったわ。」 肥料にするとして、そのままはマズイと思い、じゃぶじゃぶ ふーふーの儀で出てきた皮をね(茶こしに満杯なのだが) 茶色というかは、これは黒!だね、確かにwww  





● 食えるの?:
ポップコーンを5袋10袋食うよりは (もしもトウモロコシのみでかさ増しされてた場合に限り)
25%なら75gだから 総量自体は小さいのだが。。
残念だが、偽装食材の場合は そんなことはありえないので(偽装食材をやってる側の知識が無さ過ぎてて、ここまで 糞Verのが出来上がってしまうバグ)
ゴマ(輸入) そば(輸入)くらいなまでのトップクラスのが 刺さってしまう罠

≒ 無理だとwww

絶対に症状が出る?「同じのを買う以上は。」 出てないからOKという訳ではないが。 消費量から逆算したら 「変なかゆみが顔にある感じだ。:例」など、 ちんちん電車がかゆいわーーとか、 そこまで102で行く
200gどころか250gとか 350gの全部を?「POIしてもOKOK」
コーヒー屋自体は 多少ながらwwwやが、 豆は豆だわなあ。。 おっちゃんが仕入れミスとか 詐欺られてない限りではあるが、 エチオピアの豆だわなと。(混ぜ物0%)




● ドラム式x半自動ふーふーの儀
問: 皮が残ってる
A: 細引きに限っては 中引き寄せのと、細引きのが混ざってるから 互いに邪魔をしてしまい。 うまく飛んでくれない(重量 & くっついてて)
A: 終わりが見えないくらいには?「そもそもの細引き側が?」やねんな。 中挽き寄せ側のはまだ。サクサク進むが、細引きの細引き側のが「終わりが見えないVerでと。」 
大きい粒側に付着してて 飛ばない?「細引き側のが」 皮が細引きに付着してて飛ばない?「皮がな、」 << 検証結果

中挽きというか 小麦粉ふるいの網目までのは、マイルドなのに、
細引きのとこから ぼけけてるわ = 皮が原因だったと。 (&味がなんというか 厳しいかな付き:傾向)

1/4くらい残ってたと?:
100+100+50としたら、 かなりやな?「っていう。」 中挽きは比重の都合で?「かなり仕上がってて。」 
5% vs 25%としたら
5倍混ざってるわけだから(そっか。。) 当然に、皮が『まだ』ちらちらしとるのう、、、 ってなるのも納得 
3%なら 10倍混ざってる換算になる。 中挽きのは3%2%まで皮を除去済みという意味。 





・ 汚染作物Verのは何の味?:
うんこした時の トイレの水量と勢いが足りないから、お風呂のカンカンに4Lくらい水入れてから 大で流すときに、追い水するのだが
うんこの臭いするじゃん? 流す直前のは。 << 飼育小屋の?「その感じに近いな。」

本来であれば、
エアー x センサーで、 腐敗してるのを吹き飛ばしたりするが「偽装食品Verのは」何もやってないはずだから 
カビ毒の危険性も?「かなり高いかと。」
ただ味の傾向としては 見本になるから。 標本としてはまた別かな、、
とにかく、この感じが買った袋から出てきたら 「かなりかなり異常とジャッジして」OKOKっぽい っ・ω・ 

 

















<健康データ> コーヒーx汚染作物Ver ↑の続き(Part1.50)


● コーヒーじゃない臭いがする (UCCのとかからですら、こんなおかしな異臭は無かったぞ)

A: 毒入りギョーザ事件のは、工場にゴキブリとかが居てて x 殺虫剤したときに or 殺虫剤しやがったことで + ゴキジェットスプレーと同じままの濃度を無事に検出したということ。
A: ガストとかでも?「起こせはする。」

?: 散るから
A: 完全に冷蔵庫か 1坪冷蔵庫に1回置いてから ⇒ ゴキジェットプロをシャーシャーx3して、 つまりは、設計不良してて隙間があり ゴキブリが入り込んでて + そのままでは確率論で(しかも、ゴキブリはレッドカード枠なので/信頼性というかは、夢を売る商売のため 1日潰してでも、掃除を仕上げきるレギュ。 そういうローカルルール「を」守ってない証拠として ゴキブリwwwを境界線として引いててと(??))

そうせずに。 軽くピクニックシートしてとか 新聞紙とか「でもいいけど。」 
ちょっと信頼性があやふやになるシーン。でもあったと
しかも、シャーシャーやってから 結構がりがりx4 お水とかで、かけ流さないとあかんやつ << 毒入りギョーザのはwww 撒いたままな状態のまま、やりよったことで。しかも結構な範囲で撒いたらしくwww
シックハウス症候群って?「そんな感じのが。 冷蔵庫もどきの中で起きてて」「場合によっては1坪冷蔵庫を ルームroom汚染/空間ごとを汚染しやがった」とかなっててと。 

調べたら出てきた?
「その場合、まあ犯人は 飲食店くらいでしか。起こりえないよねえ」 << ってとこまで、いきなり繋がるかと

サイゼリアとしては許容できない? 「一瞬でもいいから 生活を忘れたい、ってのを売りにしてるから」かと、 
客が成績1-1なので
とにかく家の自分の部屋もろもろが、ぐだぐだwww
そのアホの子から見たら 理想形らしくwww (ややこしいな、、これwww)
あほの子から見たら「す、、すごい!」っていう笑。 感動する!らしくwww それだけのためへ来てたと! ⇒ できてないから「ちぇっ。」っていう はぁ~ガッカリだわwwwっていう話やな

例: なるほどなあ、これは賢いわ 
 (そっかー。。こうすればコバエが下水からは入ってこれないね!、 感心したとwww:一例)
そういうとこがグダってるから
ゴキジェットプロxシャーシャーなってる言う。≒糞店舗www (サイゼリアとしては、あいつの店だけが糞なんだよと!主張したいので。 説得したうえで + 隠し事は禁止 特に毒入りギョーザ事件級のは!と。)







?: 燻蒸でつかってる薬品が??
A: 汚染経路というか、 侵入経路がなあ、、 どこで起きたのだろねえ、、って話で。

他なら、食中毒なんたらとか「もしも、汚染された鍋があれば、、 あかんVerな雑菌が付いちゃってるんでね。」
パック詰めとかの機械を洗ったとか?「そういうことだろねえ、、」

明らかに
味も、匂いも + さらに健康的な意味で異常をきたすのもあり ⇒ 手順ってのは(やはり)組まれており

犯人1) 輸出側がやらかした
犯人2) 焙煎工場側が完全にやらかした

この場合は、どっちかはっきりしない。 ブラジルの豆だからーーとか ベトナムのやつだからーーとか << ってのがはっきりしない。
ただ?「全量破棄!」
これお店だったら いちゃもん付けてですら、どうにかしなあかんやつ。
(契約によっては、いかなる糞Verが起きたとしても返品しないとかなってることがあるが。 納品側はそれだと利益が100万単位で減るんで ロット死対応するはず。「そっちのはもう売ってくれと、次のは無料で送りますんで。」などなど)


何の薬剤?)
1. 常温においては液状
2. 殺菌というか、、雑菌を絶対的に56すマソ・シリーズ
3. もうwww言うたら「これは、全量破棄!」せなあかんやつ。 

じゃあ、通常時はどうしてるんだ?)
殺菌してから、 お水ですすぎ落として ⇒ 消費期限もどきがあり(何時間までなら有効って意味)⇒ すすがなくても大丈夫なんですよ(嘘) ってのへ引っ掛かった可能性ありそう / しかも値段も下がると来たもんだ。(最初のうちは納品してて+途中からはwww 中身すり変わってて「やられたwww」言う)


何?) サロンパスwww
湿布?) サロンパスwww
それおかしくね?) だから見てみたら「例えば;用途としては 殺虫剤 or 殺菌関係で。」用いるというか、香料の溶剤としても使えはするが それ以外の用途としては、殺菌x殺虫剤タイプの「も」あるて感じの。
シャンプー?) ハンドクリームとかのではない。 
クイックルワイパー?) CASEによっては、 うまく臭さを認知しないです枠。 30cmまで近づいてやっと、気が付くみたいな (何を?)「湿布・サロンパス臭」
掃除道具?) 洗濯なら干すからとか。 
サンポール?) 車の洗剤とか 「それなーー。」いう。 コーティング剤とか。 吸ったりxなめたりしないやつへ使う薬剤のやつ



薬剤にもまあ、いろいろある(だろうしぃ)
1つの例としてなのだけども ⇒ 完全アウトー!の一例が「これ。」 湿布臭いニャーwww

毒性はどのくらいで?:
ひどく害する・シリーズ
知ってる他のコーヒーの袋が無いとき、たまたま見つけられてなくてと それで、こっちのが料金低いから それで飲んでてx4袋とか5袋なっていく罠
(もしそうなってる場合 + ひどく害しますシリーズ)

床へボンドして 仕上げたフローリングとか?「まあ、悲惨やわ。」
換気しててですら x 糞判定なので。

≒ 5年後については保証できない。パターン
だから消費量半減ってのは (33%まで減らした = 1袋で3袋分相当まで消化日数が掛かるくらいには。以前が飲み過ぎてただけだがと)
やはり効いてる。


だからwww メイプルクッキー。あれおかしいwww
汚染されたコーヒー「も」戦犯なのだが。 (ドイツパン?「あれはすさまじかったよ」 ってか、ドイツパンからも似た感じの これパンの臭いじゃないよ。って感じのは刺さってて)
でも原料から見たら「???」ってなるわけで ドイツパン

UCC微糖の本気 << これだわ
同じ違和感?「そう!そうなの!」

微糖を飲んでたの? 無糖を飲んでたの? 「カタカナ甘味料は想定外www」 微糖 = 半減やん?イメージ例 (そうじゃなかったんだわさ。表記ルールをガバガバにしたのが戦犯。 加糖・準加糖・微糖・準微糖・無糖。 砂糖以外を使ってたら準。 ぶどう糖液糖のとき準加糖になる。)
味が めっさ似てるwww

変な甘みをおぼえるかもしれません?「そうだよwww」 (ああ~~~、って感じやわ。) << これは難しいわwww(まじで?) 実際これは難しいやつ/判別が。

付着ってこと?:
そうやな。 UCC微糖の本気は?「1g単位で入ってるやつ」 
さすがに1gも付着はしてへんは思うが。 (症状が?)「マジそっくりwww」

中には0.001ppmのさらなら 0.001ppbですらNGのも「ケミカル枠としては、存在するんでね。」 
他のメーカーのを見つけられてない人の場合 こういうの「も」買うよね? 一部の人がよく飲んでるとか話してた「ここの。やつのとか。」 ⇒ まあ、1g1円っぽいから そっちのと飲み比べたりしてるかもなあ。
そういうので たまたま回避されてるかもしれんが
「まあ、これは怖いなぁぁ」いう ・ω・

殺虫剤かあーー「まじで。」 これは想定外だったわと、、 まあ、雑菌対策のが(きっと)以前使ってたのよりも安かったり ありえへんような利便性だったりwww それへ変えたのでしょうねとwww
工場側は
コーヒーガチ勢力だから、自分のとこのは そりゃ飲んでないからなあwww
(飲食業としては、これはあかんやつ「なるほどなあ(だわ。)」)
(飲食業x卸しとか「はあ~~なるほどなあ(だわ。)」)

こうやって起きるのね?「事故級のがなwww」・ω・

飲む人を雇う!っていう、 なんじゃそれ?ってアルバイトだが 年間365000円、 掃除して飲んで帰る仕事。 あるいは年間50万円
だから ガストは「よくわからない物だから(会社にとっては)」
ランチか何かを 店のを「わざと」店長に食わせてたwww ってことでね。
店長はタダだから2食くらい食えと指示 << 完全なる毒見www