気付いたら今年もあと2日!

明日からはプチ旅に出るので、今日中に色々終わらせたいのに全然進まないsiiです☆


#最愛の再放送イッキ見やってるしな

#大掃除はハナから諦めていた

#クリスマスツリーをさっき片付けた事は内緒




今朝起きたら、Vivienne Westwoodの悲報が飛び込んできました。

ガッツリハマってたとかじゃないけど、

アクセはいくつか持ってたし、

学生時代

あの独特なシルエットのスーツと

ウッドの厚底シューズを

ローンを組んで購入した事が思い出されます。



Sex Pistolsなど彼女の生み出したカルチャーも好きやし、

80歳を超えてなお

かっこいいVivienneは憧れの人でした。



RIP



ということで


#どういうこと?


誰も気になってなかったと思いますが、


保険証不持参でおこったこと


の続きをザッと。



結局、保険証番号をお伝えしたら、

そのまま保険会社に請求かけてくれて

3割負担分をネット決済のシステムで請求してくれる…という話になったのですが…。



後日連絡があり、

保険会社の方から

現物を見て確認してない場合は

保険適用にならない可能性があると言われた。

とりあえず請求してみます。とのこと。



その可否の連絡も、

ネット決済もされてません!!



どうなってるんやろ?

そんなに時間かかるもんなんなんかなー?と思ったままになってしまった。。。


#そういうとこ

#あかんとこ



しかし、

現物を確認してないと…て……。

お互いに納得の上の不正利用の場合は意味なくね?

医療機関が本人確認できたらOKとかで良くないですかい?




ちなみに、

無断で請求された2割の手数料は大阪府の条例?らしい。



なんじゃ、その条例。




手続き中でまだ保険証届いてなくて、

急病になって治療費が10割で10万円やとしたら…



2万円も余分にとられるってこと??



いや、それなら

保険証は即日発行のシステムにさせるように呼びかけるのが先じゃないっすか?




保険証がマイナンバーカードと紐付けられるので、

こういう事例はなくなるんやろうけど……



腑に落ちん!



払いたくない(笑!!





ということで


#だからどういうこと?


来年早々には状況確認をしたいと思います!




今日はこれから


ファブルの最新刊を読んでから、

片付けに取りかかります!




#起きてからブログ書いてマンガ読んでて

#片付ける気あるんか

#昼からは所用ででかけます



写真めっちゃ汚いけど(笑)

美味しかったタマゴサンド‪‪☺︎‬




かわいかったお大根☺︎