松田珠江 tama工房通信 -15ページ目

松田珠江 tama工房通信

人形作家松田珠江の作品展示を告知します。

前回ブログ上でお知らせ致しました『とおりゃんせ』様でのオルゴール展がWeb上にて

7月7日(火)~7月16日(木)まで開催されます。この間は店舗はお休みだそうです。

尚、その後17日(水)~27日(月)までは店舗でも開催されます。

 

出品作家(敬称略)

赤川BONZE、ami大久保美江、安東桂、和泉ゆか、ウメザワミナ、くるはらきみ、武田セツ子、

Noe,長谷川利雄、古荘美紀、堀口ケイ、松田珠江、まつやまさとこ、持田史人、矢部藤子、山口マオ

 


http://www.toryanse.com

 

 

 

 

私達の生きる世界は日々刻々と変化しているのですね、それは良いとか悪いとかの二元論で語ることはできません。

しかし、いつでも私達は愛のある世界を選びとって生きていきたいものです。

私達はいつでも、厳しくも美しい自然、美しい人々、美しい言葉、美しい芸術、そして人々の美しい心からの美しい思いと行い、そのようなものたちに囲まれて生きていくのだと声高く宣言できるように。

自身の内奥から溢れる愛で世界を満たしていきたいものです。

先程ブログにてお知らせしました情報に変更がありましたので、再度お知らせです!

今回のオルゴール展はウェブ上での展示になるというお話です。

その間お店はお休みとなる可能性もあるとのことで、

開催日程にも若干の変更があるそうなので、詳細は『とおりゃんせ』様のHPにてご確認ください。

http://www.toryanse.com

 

過去の作品画像の整理をしていて発見。

過去のオルゴール作品を画像の中に見つけました。

『花降る日』

 

静かで厳かな雰囲気の作品にしたいと思って制作していた作品です。

 

これもまた過去作品。

 

 

『銀河鉄道の夜』 曲名は星巡りのうた

 

銀河鉄道に乗るジョバンニとカンパネルラです。車窓の外には南十字星が見えています。

 

 

2020年5月23日(土)から桐生のとおりゃんせ様にてオルゴールを展示させて頂きます。

 

第26回オルゴール展 only one おるごーる

桐生市末広町8-20

tel:0277-22-8777


http://www.toryanse.com

 

楽しいアートと音色で心休まる空間です。

 

『草原のサーカス』  約17×9×6cm

サーカスの花形二大スターが草原で踊っています。二人お揃いのブルーマです。

 

扉を閉めると

草原にサーカステント。兎が覗きます。

曲名はE.SatieのJe te veux です。

.

 

 

 

 

 

 

鳥たち、搬入完了です。

アートラッシュ様に搬入して美しい薔薇のお花を頂きました。

 

帰ってすぐに水に挿したのですが、今はちょっと元気がありません。

 

それからGIMMEL GARDENさんの

あまびえも頂いて帰途につきました。

ステキです。

明後日5月13日(水)より代官山アートラッシュ様にて作品を展示させて頂きます。

 

『バードウィーク展』

2020年5月13日(水)~5月25日(月)

AM10:00~PM6:00火曜日定休

 

http://www.artsrush.jp

 

DMもメチャクチャ可愛いですねえ。

 

新緑目にもまぶしき、風薫る5月!

代官山のアートラッシュ様に愛らしくも楽しい仲間達がぴーちくぱーちく集います。

私も愛鳥との愛しくも幸せな日々を懐かしみながら制作いたしました。

得意げな顔をして玉乗りするインコさんは金色の王冠を頭に載せて歌を謳います。

 

オルゴール『鳥の王様』  38cm 石塑粘土、木塑粘土、透明水彩色

 

鳥の王様はジョン・レノンのimagineを奏でます。

手回しオルゴールからやさしく流れるimagineは私と愛鳥のいまの気持ちに優しく

寄り添ってくれます。

 

”ねえ、想像してみて

天国なんて無いんだと

簡単でしょう?

私達の足下には地獄なんか無いし

私達の上には ただ空が広がっているだけ

さあ 想像してみて みんなが

ただ今を生きているって”

私達の心は何にも縛られることはないのですね、いつでも鳥が空をはばたくように自由です。

 

 

 

そして怒涛の鳥軍団!

コザクラ、コザクラ、不穏な表情の白フクロウ、コザクラ、

サザナミ、サザナミ。

 

まだまだ続くぞ

セキセイ、オカメ、オカメ

セキセイ、セキセイ

とうりゃあ~っ

 

お次は顔バッチ

インコ続々。

陶土にアクリル彩色です。