『コルメキッサ企画展 再会・横濱浪漫館』のお知らせ | 松田珠江 tama工房通信

松田珠江 tama工房通信

人形作家松田珠江の作品展示を告知します。

五月に入った途端に冬のような寒さに震えましたが、

お天気が回復するに従って漸く爽やかな日差しが戻ってきました。

 

妙なる五月・・・ハイネも麗しの五月と謳うほど、一年の内で最も翠鮮やかに

美しい季節の到来です。

 

昨日の早朝、我が家にも五月の女神がやって来て、

眠り呆けていた私に

「さあ、黄金の季節がやって来ましたよ、ボヤボヤいつまでも眠っていないで

素晴らしい季節を楽しんで!」と、ピカピカ輝くお姿で放たれたモーニングコール!

むむむ、黄金の季節か~、と、しぶしぶ窓を開けるとエメラルドグリーンの

山々から春告げ鳥の声が美しく響いておりました。

 

そんな妙なる五月に

コルメキッサ様の企画展、『再会・横濱浪漫館』に参加させて頂きます。

 

 前期 5月8日(水)~12日(日)  銀座ギャルリー・ラー

 後期 5月24日(金)~6月1日(土) コルメキッサ

 

私は後期 5月24日からのコルメキッサ様での展示に参加させて頂きます。

 

銀座のギャルリー・ラー様はちょうど去年の同じ時期にお教室展でお世話になった

ギャラリーさまです。奥野ビルの一室にある、とても素敵な空間でした。

とても素敵な展覧会になりそうで、ワクワクしますね!!

 

さてさて、私は、やはりこれまた美しくワクワク空間のコルメキッサ様での展示です!

横浜市青葉区つつじが丘36-7 経隆ビル4F

13:00~18:00 初日のみ12:00~

休廊は月曜日と木曜日です。

 

今回は小さな新作での参加です。

 

「Lux spei ~希望の光~」

サイズ:約15cm 木塑粘土 透明水彩、リキテックス、パステル彩色

 

素朴なおもちゃのような子を創りたいと思いました。

五月の輝ける黄金の光は、希望の光。

きっと素晴らしい世界の幕開け。