マイホーム計画まとめ ⑥ | ガレージ&中庭のあるお家

ガレージ&中庭のあるお家

住友不動産で中庭とガレージのあるお家を建てました。2020年2月完成。
これからは新居での日常など、徒然なるままに綴っていきたいと思います。

本日もブログにお越しいただきありがとうございます照れ照れ照れ

我が家は現在、基礎をつくってるところですが、地盤がカチカチ過ぎて、苦戦してるようですニヤニヤ
建築現場は現居からはちょっと遠いのでなかなか見に行くことはできませんが、時々、現場監督が、すみふトークという住友不動産のコミュニケーションアプリで連絡くれていますウインク


さてさて、今回は一階の水回りをまとめてご紹介ニヤニヤ


キッチンの奥にトイレ、洗面、お風呂がありますウインク

トイレは階段下なのですが、ちょっと広いし、一番低いところでも180cm以上は確保されているので、まぁ、よしとしました真顔

トイレはTOTO ネオレストAH
手洗い器はハンセムで造ってもらう予定で、手洗い器より上にはエコカラットプラス ラグナスルドラ を貼る予定です。
ペーパーホルダーと、タオルかけはカワジュン。

洗面もハンセムさんに造ってもらいます。幅160cm ツーボールにはちょっと狭いし、掃除が面倒なので、半分はしたをオープンにしてドレッサーのように使えるようにしてもらいましたキラキラ



鏡裏の収納はいつもうまく使いこなせないので、やめて1面鏡にしてもらい、かわりに横の壁にカワジュンのメディシンボックスを付けてもらいました❗


洗面の面材はツルツルして、波状の加工がされているホワイトのものとクォーツストーンの天板はキラキララメの入った白キラキラ
真っ白ですニヤニヤ
とってを黒のライン取っ手にして、少し引き締めた感じに❗
狭い空間の大部分を閉めるので、白い洗面にしました~ウインク

 ここには一応、ホスクリーンもつけてます。
一応、乾太くんと浴室乾燥とここのホスクリーンで、なんとかなるかと思っています❗

そして、狭いながらも、脱衣場も作りました❗
ここは1.5畳と狭いのにオープンな棚と洗濯機と乾太くんを詰め込んでるので、ほんとに大人1人と子供1人くらいが入れたらいいかなというくらいですが、まぁ、家族だけで子供も小さいうちは開けっ放しになるかなと思っていますニヤニヤ

そして、お風呂もTOTO サザナですルンルン
サイズは1621

アクセントパネルはセイラン。
浴室はワイド浴槽で、床ワイパー洗浄をつけました❗
それから、扉はスケスケガラスの開き戸を採用デレデレ
なぜか夫はもっとスケスケにしたかったみたいですが、浴槽の位置的に無理なため、扉だけスケスケですニヤニヤ

以上が我が家の一階水回りでしたウインク
本日も最後までお読みいただきありがとうございました照れ照れ照れ