最近のハマっていること | 烏城ペットクリニックのブログ

烏城ペットクリニックのブログ

熊本市南区川尻の動物病院

みなさんこんにちは指差し花

看護師の井ですキラキラ

 

最近は朝が少しだけ涼しくなりましたが、まだまだ猛暑が続きそうですねスター

熱中症には気をつけていきましょうパグチワワ黒晴れ

 

そんななか、今年の夏にどっぷりハマったことことがあります……赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

それはです爆笑愛愛愛

 

友人と阿蘇に行った際、時間があいたので近くの滝に行ったのがきっかけで滝を見るのに大ハマり指差し飛び出すハート

 

私が見に行った滝をいくつかご紹介しますびっくりマーク

 

まずは白糸の滝DASH!

大迫力の滝音…一瞬で滝の虜に…よだれ星

 

釘ノ花の滝

ここは他の滝と比べると、水の量は少ないですが

大自然に囲まれており、まったりするのにはちょうど良さそうですグラサン車も通れます晴れ(((少し狭いですが…

 

鹿目の滝

これまた大迫力の滝音でした…看板持ちラブラブ

運動が苦手な私ですが、この滝を見るのに長い階段を上り下り…笑

道のりは長いですが、見える景色は最高です目がハート

 

五老ヶ滝

ここは私が行った滝の中でも、かなり近くまで滝を見ることができ、道がしっかりしてるので歩きやすかったです目星

この写真は遠くからの撮影ですが、近くでみるとより一層迫力が増しますDASH!DASH!DASH!

 

川や海、そして滝のような自然界にある水の音は、気持ちをポジティブにしたり、心を落ち着かせたりする効果があるそうです指差しブルーハート

 

滝の音だけではなく、周辺から聞こえる鳥のさえずりや、吹き抜ける風の音にも癒し効果があります二重丸

 

このような、癒し効果のある音をホワイトノイズというそうですよ拍手花

 

皆さんも滝をみて、癒されていってくださいブルーハーツ

それではまたお会いしましょう〜キメてるびっくりマーク

 

〜おまけ〜

夏を感じた1枚100点