2020年度 幼稚園 2月ワーク【フィルムで色を混ぜてジュースを作ろう!】 | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

幼稚園の階段の踊り場に
素敵なステンドグラス
今日は柔らかな陽ざしで
とっても綺麗な色でした虹
 
 

こんにちは

色と言葉がけでキラキラキラキラな毎日を…虹

こども色彩インストラクターの前田みかですウインク

 
 
今月のワークテーマは
【フィルムで色を混ぜてジュースを作ろう!】
 

image

カラフルなフィルムを使って
色を作ります
 
今まで絵の具クレパスを使って
色を混ぜてきたけど
今回はどうやって色をぜるのかな!?
 

フィルムをかざして色を見たり重ねてみたり・・・

 

今日はお天気も良く晴れ

教室の中も明るかったので

とっても綺麗に見えました

 

みんなからも

ニコニコきれ~

かわいぃぃっ爆笑

って聞こえてきたよウインク

色を見ているだけでワクワクしちゃうね~虹

 

 

キョロキョロ重ねたらオレンジができたよ~

せんせい 見てみて

ねずみ色ができた~びっくりあせる

 

それぞれがいろんなを重ねて

オリジナルの色を作り出しましたカラーパレット

 

 

いろんな色がつくれたら

ジュースを作ろうジュース

1つずつ ジュースを作る子もいれば

3つを同時に作る子も・・・

 

 

 
フィルムを小さく小さく切って
細かな作業をしたり
 
同じ大きさの四角に切って
何枚も貼り合わせたり・・・
 
頭の中で考えたことが
出てきてどんどん作品を作っていきますハサミ
 
黄色と橙色で
ジュースマンゴージュースを作ったよニコニコ
 

たまたまフィルムをクシャってしたら

キラキラしてとってもキレイキラキラって

教えてくれたね爆  笑

 

せんせい こおりみた~い爆笑

 

ホントだ~こおりみたいだねびっくり

キラキラしてきれいだね~ラブ

 

 

フィルムの色違いを縦に貼って

ブロックみたいでしょはてなマークと得意げラブ

 

今日は全員に一言ずつ発表をしてもらいました

爆  笑何味のジュースを作りましたかはてなマーク

imageimageimage
 
ジュース十人十色ジュース屋さんができましたジュース
下三角ダイヤグリーン上三角四角オレンジ丸ブルー
ミックスジュース
タピオカジュース
リンゴジュース
オレンジジュース
ぶどうジュース
イチゴジュース
メロンソータ
ぶどうソーダ
パズルジュース
たんじろうジュース
丸ブルー四角オレンジ上三角ダイヤグリーン下三角
 
青と緑のフィルムを四角く切って
交互に貼っていました
細かな作業もあきらめることなく集中びっくり
小さな丸はサクランボさくらんぼ
 
image
メロンソーダに入っている
サクランボを思い出したのかなラブラブ