「混ぜる」って楽しいね!-Part2- | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

CNBLUEからイ・ジョンヒョンが脱退することが発表された。というニュースを朝イチ聞いてショックで気落ちしている前田みかですえーんショックえーんぼけーえーん



とはいえ、昨日はとても素敵な楽しい時間を過ごさせてもらいましたほっこりアップ



「色水実験~ぼくの色・私の色作り」
3色の色水から 色んな色を作ったら
今度は 人気の粘土タイムラブ


わたしの色は何色を混ぜたらできるのかなはてなマーク


ぼくの色は何色を混ぜるとできるかなはてなマーク



この色に この色を少し入れて~音譜
慎重に 少しずつ……

この 真剣な眼差しが カッコイイラブ




ほら 見て!?
ねんど  こんなにのびるよびっくりアップ

粘土の質感もしっかり確かめて 感じとるひらめき電球


自由にのびのびアップ  自分で考えて答えを出す力ひらめき電球が身につきますよウシシ


最後はみんなに聞いてもらい 発表します合格
人の前で正解のない自分の考えや作品の発表をするので
自分の言葉で表現する力もつきますほっこり