「混ぜる」って楽しいね!-Part1- | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

昨日歯科医院に行き 久しぶりに
麻酔をうたれて 泣きそうになっちまった前田みかですえーん


今日は 3組の親子に「色水実験~ぼくの色・私の色作り~」を体験してもらいましたほっこり


宝石赤何色がすき?

宝石緑みんな真剣に聴いてくれてますカラーパレット


宝石ブルーさっそく 色を作ってみよう!


よくみて 観察する力照れ
自分が作らないときだって ちゃんとお友達のやり方を見ているよひらめき電球ニヤリひらめき電球
何色をどれくらい混ぜたら 作れるかなと 分析する力びっくり
自分で考えて 決める力爆笑



ママにとっても 素敵時間音譜

子育て中は 目の前のことでいっぱいいっぱいだから
ここに来ている時は こどもたちを観察する時間ひらめき電球
普段気がつかなかった
こどもの    あんな事     こんな事


新たな発見を 素直に喜んであげる
それが「認める」ということウシシラブラブ