小さい子も 大きい子も みんな一緒 | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

お盆休み中に愛車のエアコンが壊れて
マジありえないえーんえーんえーんと悲鳴をあげている前田みかですおーっ!あせる



こんばんはお月様
お盆休み みなさんはいかがお過ごしですかはてなマーク


今月末に いよいよ
色彩知育インストラクターの実技試験があるんですが
なかなか思うように運ばずもどかしい毎日ですぼけー

そんな私を知ってか知らずか…
お友達が子供たちを連れて試験練習に付き合ってくれましまほっこり


宝石赤色水実験の様子宝石赤

5年生の Mちゃんも
年中さんのSちゃんも みんな一緒に学びます


興味な~いえーってときは
無理してやらなくてもいいんです

興味が湧いたら
自分から近寄ってくるからウシシ





大きなカップから小さなカップに色水を注ぐ…ほっこり

ハラハラハラハラ…あせるあせるあせるあせるあせる
ママの手が…   もどかしいよねもやもや
手伝ってあげたい
でも

任せたい

信じたい…キラキラ


何回かやってるうちに気がつく
しっかりカップを持ててることに…拍手


ほんの少しがわかってることに…ひらめき電球

もう ママは 一切ささえてないよ
心配もしてない
ちゃんと できるんだってママも 気づけたウシシラブラブ



家でも やらせてあげたいんだけど
こぼされたり 汚したら片付けが面倒だから
ついつい 手が出ちゃうんだよねショボーンあせる
本当は もうできるんだね~びっくりひらめき電球


って ママが驚いてた

そんなママはいっぱいいるよねビックリマーク


自由にやらせてあげたいけど
おウチではなかなかできないわぁ  という方は
ぜひ 色彩知育教室へカラーパレット



失敗も

汚れも

片付けも

気にせずに


ママの全てで ゆっくり見守ってあげながら

お子様のステキなところをたくさん見つけてあげてくださいアップラブアップ