京阪8000系ダブルデッカー組込編成 | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍵


先日中古鉄道模型屋さんで購入したマイクロエースの京阪8000系のダブルデッカー組込編成仕様。



以前から欲しかったのですが、中古市場では諭吉さん2人以上は最低必要…。😣💦

車両ケースの破損で諭吉さん2人で一葉さんが1人帰ってくる値段で安く買えました。✨



これくらいの割れなら接着剤で補修出来るレベル。

車両は無傷な状態でした。✨


以前にご紹介した登場時仕様と同様の加工をしました。

加工内容や実車の詳細などは下のリンクからご覧下さい。


👇詳しくはこちらから。


登場時仕様との違いは目玉車両ダブルデッカー車8800形が組み込まれて8両編成に。

時代祭行列絵巻の図柄も山側と川側と異なります。

上が山側で下が川側です。




テレビカーには衛星放送受信アンテナが設置されています。
※円柱(錠剤?)形のものです。
奥が登場時仕様で手前がダブルデッカー組込編成仕様です。



京都寄り先頭車には女性専用車のステッカーが印刷されています。



優先座席ステッカーはレールクラフト阿波座さんのステッカーを使用しました。



方向幕は特急淀屋橋行きを貼って整備完了。✨

5000系をお供に走らせました。





毎回のように書いてますが、この頃の京阪電車は良かったです。😊✨